納得した仕事をしているか? | 豊島区『大塚・池袋』のカイロプラクティック

豊島区『大塚・池袋』のカイロプラクティック

カイロプラクティックとは、自然の法則に基づいた哲学、科学、芸術である。それは、手のみによるアジャストメントという方式で、dis-easeの原因となる椎骨の変位を正すことである。

先日、当オフィスにアジャストを受けに訪れたカイロプラクターがいます。

現在は勤め先の方針により、ミキサーとして様々な治療方を用いて臨床をしていますが、いつかはアジャストとレストだけのスタイルでやっていきたいと思っているとのこと。

いろいろ話し、その後メールのやりとりもしていて、何故彼がそう変わっていきたいと望んでいるのかよくわかります。

しかし今の状況はしんどいでしょうねー。仕事が好きかどうかも大切なことですが、納得してやっているかどうかはそれとは別な気がします。

納得してやらなければ、手によって施術を行うカイロプラクティックのような仕事の場合、いい仕事は絶対にできないと思います。やっていることに納得できず疑問を感じながら手で行う施術に《魂》が入るわけがありませんからね。

理想の環境、思い描くスタイル、これを実践するためには志を同じとするカイロプラクターの元で働くか、自分で創る(つまり開業)しかありません。現実的に可能なのはおそらく後者、開業です。そのためには熟慮断行するしかありません。

僕は納得した仕事をするために開業しました。今うちがやっているスタイルを実践するには開業するしかなかったからです。その結果、開業して大正解だったと思います。納得した人生を歩む、、これは男として幸せなことです。

彼が望むスタイルで臨床する日が一日も早く訪れるよう、影ながら応援したいと思います。

彼と、彼の患者さんのためにも(^^)

それでは今日も一日お疲れ様でした🌃



iPhoneからの投稿