圧倒的な物欲に従った日 | 豊島区『大塚・池袋』のカイロプラクティック

豊島区『大塚・池袋』のカイロプラクティック

カイロプラクティックとは、自然の法則に基づいた哲学、科学、芸術である。それは、手のみによるアジャストメントという方式で、dis-easeの原因となる椎骨の変位を正すことである。

僕はあまり物欲がない方だ。・・・多分(笑)

この前の誕生日に「何か欲しいものある??」と嫁さんに聞かれた。

しかし何が欲しいのか思い浮かばない。
本当に欲しいものは簡単には手に入らなかったりする。だからこそ手にできた時の喜びはひとしおなのだろうが(^^;;

だが!!
自称・あまり物欲のない(?)僕が珍しく衝動的に欲しいと思ったアイテムに出合った!!!!

これだ!!!!!
photo:01

ワニガメ\(^o^)/


photo:02

・・のストラップ(笑)
もちろんストラップになんて…(゚o゚;;



photo:03

もったいなくて((((;゚Д゚)))))))


photo:04

絶対できない( ;´Д`)=3
なぜならもう売り切れていて二度と買うことができないレアな一品なのだ!!
ストラップにしててある日突然紐の先端から先がなかった…なんてことになったら気絶するだろうΣ(゚д゚lll)


photo:05

というわけでオフィスに守り神として飾っておこう☆
【鶴は千年亀は万年】といわれるように、亀は健康に縁起がいい生き物でもあるからカイロプラクティックオフィスにはピッタリ(^-^)/


僕は子供の頃から何故かカメが好きだった。おそらくゴジラより圧倒的にガメラが好きだったからだろう。そしてカメの中でも圧倒的にワニガメが好きだ(T ^ T)!!
ガメラのモデルであり、上縁甲板があるもっとも原始的なカメと言われるだけあって他のカメとは圧倒的に異なるその怪獣のような容姿と存在感!!なのに身勝手な人間の都合で棄てられ、捕獲された挙句に殺処分されている哀れなワニガメが後を絶たない。カミツキガメもしかり。責任と愛情の無い人間があまりにも多過ぎる。

いつからか日本の川や池で見かけるカメはたいていミドリガメ(アメリカのカメ)になった。日本の亀であるクサガメやイシガメを近所で見かけることはもはや皆無である。ミドリガメは棄てても殺処分されることはない。(だからといって棄ててはいけません(゚o゚;; )

しかし見つかれば殺処分されることをわかっていてワニガメやカミツキガメを棄てる人間の気持ちはまったく理解できないし、したくもない。


それにしてもこのストラップ・・・どの角度から見てもリアルで素晴らしい出来栄えではないか!!!!



iPhoneからの投稿