三十路を前にして最近筋トレを始めた!というより再び始めた!
十代の後半から二十代前半まではそれはもう狂ったように毎日筋トレしていた!何を目指していたのかわからないが自己満足のために鍛えていた!凝り性なので自宅にベンチプレスまで購入して鍛えていたのだがいつしかシャフトはパンツをかける物干し竿となり、現在は我が家から姿を消してしまった・・・。
元々の身体が痩せている方なので、鍛えることをやめるとあっという間に元の細い身体に戻ってしまう。鍛えていてもスーツなど長袖を着ていれば着痩せするので端からはきゃしゃに見られる。これは非常に屈辱なのだ!
やはり男である以上はある程度の身体を維持していたい!!それにカイロプラクターは一応患者さんからしたら「先生」と呼ばれる。初対面で痩せてきゃしゃな先生だと患者さんからしたら「大丈夫かな・・・」という印象を与えると思う。しかもいちいち年齢を伝えるわけでもないので、童顔だと尚更第一印象で「こんなきゃしゃな若僧で大丈夫か?」と不安感を煽るだろう。(そんなに若くないのだが)やはりある程度の貫禄が必要なのだ!
初めて筋トレを始めた頃は身体が変化していくのに3ヶ月はかかった。しかし今は過去鍛えていたからかあっという間に身体が変化するので楽しい!!あと1、2ヶ月ほど定期的に鍛えていれば見た目だけなら全盛期の頃の体に戻りそうだ(^^ゞ
しかし、「無理に身体を鍛えるのは不自然な行為かな・・・」とカイロプラクターとして思わないわけでもないのだが、友人の筋トレ馬鹿のカイロプラクター曰く、「筋トレするのは男として自然な行為です!!」ということなので良しとしよう(笑)