久しぶりの再会 | 豊島区『大塚・池袋』のカイロプラクティック

豊島区『大塚・池袋』のカイロプラクティック

カイロプラクティックとは、自然の法則に基づいた哲学、科学、芸術である。それは、手のみによるアジャストメントという方式で、dis-easeの原因となる椎骨の変位を正すことである。

先日ウェルビースパイン練馬の飯島先生が、オフィスに見学がてら訪ねてこられた。シュークリームの詰め合わせまでお土産に頂いてしまい恐縮でしたm(__)m
一年以上会っていなかったのだが相変わらずのイケメンで爽やかな印象のままだった。飯島先生は同じ大学の出身で、学年的にいうと僕の一つ上の先輩にあたり、在学中から非常に熱心な先輩だったと印象が残っている。
とは言っても在学中から飯島先生と話すことは大概はくったくのないふざけた話が多かったのだが、不思議とたまに真面目な話もできる間柄で、今回はほぼ真面目な内容のみでいろいろ話し合うことができた。
同じ大学を出ていてもカイロプラクティックに対する考え方はまるで違うもので(うちの大学からすると僕がマイノリティーなのだが)、飯島先生は自身でも言っておられたがカイロプラクティックに対してこだわりがあるのではなく、治療家(臨床家)として人の役に立ちたいというスタンス、つまりミキサーカイロプラクターである。
しかしお互いの考え方は違えども変に気を遣うことなく、遠慮することもなく自身の考えを述べ合うことができる関係なので、飯島先生とはこれからもたまに会ってふざけた話から真面目な話までしていけるような関係でいたいと思う。
今更ですが訪ねて来てくださってありがとうございましたスマイル