予防&早期回復 | 豊島区『大塚・池袋』のカイロプラクティック

豊島区『大塚・池袋』のカイロプラクティック

カイロプラクティックとは、自然の法則に基づいた哲学、科学、芸術である。それは、手のみによるアジャストメントという方式で、dis-easeの原因となる椎骨の変位を正すことである。

よく患者さんから言われることがあります。

それは「風邪を引かなくなりました」や「風邪っぽいと思ってもすぐに治ってしまいます」などです。私自身、健康のために定期的にカイロプラクティックを受けるわけですが、たしかに去年も今年も本格的な風邪を一度も引いていません。私もカイロプラクティックに出会うまでは自分でも嫌になるほどしょっちゅう風邪を引いていましたし、今とは健康の価値観も受けとめ方も違っていたので、調子が悪くなればすぐに薬を飲んでいました。今よりも年齢は若く、身体を鍛えていたにも関わらずです。それが今では、最後に薬を飲んだのがいつだったのかもわからないほど健康な状態を維持しています。

カイロプラクティックというと一般的に腰痛や肩こりに効くみたいなイメージがあるかと思いますが、それだけではありません。なぜならカイロプラクティックの目的は腰痛や肩こりを治すということではなく、患者さんの治癒力がうまく働けるようにきっかけを与え、その状態を維持することだからです。症状が治る、改善するというのはその結果という訳で、何もカイロプラクターが治してあげているわけではないのです。

副作用もない一番の良薬はその人自身の治癒力に他なりません。それが最大限に働く状態であれば風邪を引きずらくなることも当然といえます。

予防接種や薬といった外に助けを求める前に、まず自分自身の内にあるチカラを最大限に引き出すことが大切ですねキラキラ



ガンステッド・カイロプラクターのブログ
いつもありがとうございます。