メルカリのメッセのやりとりが煩わしい・・・中国輸入脱初心者の日記 | 中国輸入やってます

中国輸入やってます

日々のあれこれをつづっています。

億劫なオクです。

 

メルカリなどでメッセージのやりとりがちょっと

面倒だなと思ってしまう事が多々あります。

 

ヤフオクなどは、特にメッセージのやりとり

などなくてもスムーズに取引完了するので

それを考えるとメルカリやラクマなどメッセージの

やりとりなどする必要があるので少し面倒だと

感じてしまいます。

 

そこで最近メッセのやりとりを少なくする方法

があったのを思いだしてそれを多用しています。

 

それは、何かというと

メルカリでは購入するとメッセで

購入しました。短期間ですが、お願いします。

みたいなメッセがきます。

 

それに返信する形で

明日発送です。お願いします。

みたいな感じで返信してました。

 

最近、思い出して追加した一言

”返信不要です。”

 

この一言で、購入者からの返信メッセが

無くなりました。

 

なので、スマホで見る時も購入者への発送してください。

とメルカリからのメッセだけになり、スッキリとなり

管理がしやすくなってます。

 

この一言を入れて返信も無くなったということは

購入者も返信に少し面倒だと感じてるんだと思います。

 

面倒くさいことは省いていきましょう。

それでは