やってはいけない副業もある・・・中国輸入脱初心者の日記 | 中国輸入やってます

中国輸入やってます

日々のあれこれをつづっています。

なんのためのGWなのか

オクです。

 

自粛ムードのなか、せっかく

のGWに外出できず、じっと

家にいるわけで、

時間があるので副業でもやろうと

考える人もいると思いますが

今日はやらない方がいい

副業について書いてみます。

 

それは、FXです。

FX・・・Foreign Exchange

外国為替取引です。

 

だいたい5万程度あれば

1単位、円ドルでいうと1万ドル

くらいは取引できます。

 

気軽にスマホからでも

売買取引ができ、あわよくば

ポチポチすれば、ガンガン儲かる

なんて想像しますが・・・

 

実際、やってみるとわかるのですが

まぁ~負けます。

ガンガン負けます。

長くすればするほど負けます。

 

そう、簡単に勝てないのです。

ちょっと違った

勝ち続けるのが至難の技なのです。

 

勝つには、ルールを決めてそれを

守り、チャンスがくるまで

じっと待たなければならないからです。

 

はい、私も昔、大損こいて撤退した一人

です。

基本、99%の人が撤退するいう魑魅魍魎

とした世界です。

 

にわかに本を読んで勉強したくらいでは

なかなか難しい世界です。

 

趣味でするのはいいかなと思います。

かく言う私もお金に余裕があったら、

また始めようと思っていますが、

お金を儲けようというよりは、趣味ですね。

 

そう趣味ならお金がかかってもOKですね。

 

間違えても副業で月5万とか儲けようと

考えるのは・・・アカン警察です。

いくら儲けられるかわからないし

お金が減ることが大部分

 

これでは、何のための副業なのか

わからないですよね。

 

FX関係のアフィリエイトなどは

高単価なので、いろいろ広告などで

目にするが多いですが、副業なら

他を考えてください。

 

例えば、メルカリとかね。

そっちの方が簡単でお金を失うことも

ないですから

 

それでは