マスク輸出可能です。・・・中国輸入脱初心者の日記 | 中国輸入やってます

中国輸入やってます

日々のあれこれをつづっています。

マスクの話題ばかりの

オクです。

 

そろそろ他の事を

書こうかと思っているの

ですが、状況が変わっているので

その内容は伝えておかないと

いけないなぁ~と思っています。

 

今日変わったマスク情報としては

中国からマスク輸出が可能となっています。

しかし、制約があります。

 

輸出相手国の基準をクリアしている

メーカーが業界団体を通じて輸出の

申請ができるという内容だそうです。

 

やはり輸出できないというのは

中国の企業としても問題あるし

まだまだ全世界がマスク不足

 

しかしせっかく輸出しても

不良品が多いと逆に文句がでる

のを避けるための措置かと思います。

 

なので、個人がアリババなどECモール

で買っても中国側の通関で没収される可能性大

 

なので、マスク不足だからって

中国のECモールから直接購入するのは

止めた方がいいです。

 

それでは