7/24の土用の丑の日


夕食を鰻にしようかと思いましたが、保育園の給食が鰻の蒲焼きだったびっくりマーク

とらん娘の食事が被っちゃうので、夕食の鰻は翌日にすることにしました。


コンビニに行ったら、鰻のおむすびがあったから、当日はおむすびで鰻を食べました笑ううさぎ


星ごちむすび 炭火焼うなぎ(四度のたれ付け焼き)


見た目はシンプルな茶飯おむすびおにぎり


中には、小さくカットされた鰻が、それなりに入っています飛び出すハート

四度のたれ付け焼きですが、タレが濃すぎることもなく、山椒がきいた鰻でした


ゆっくり味合わないと、あっという間に鰻がなくなっちゃう笑



おむすびで320円は高いですが、美味しい贅沢なおむすびでした(*^^*)



    

とらん娘(3歳11ヶ月)に配慮して
昨日の夕食を鰻にしましたが
「(給食の)うなぎ、美味しくなかったの」と
鰻を嫌がったため
とらん娘だけ別の夕食になりました汗うさぎ

土用の丑の日の翌日に鰻を回した意味…タラー