先週末、とらん家族、とらん義母、とらん義妹2人の家族で集まりがありましたうさぎのぬいぐるみ


とらん義妹の1人が、家族で海外在住なので
帰国したタイミングで集まったみたい。
とらん義母の誕生日は12月ですが
半年早く誕生日祝いだそうです。
(義父も健在ですが、相変わらず来ない)


誕生日のお祝いは、バイキング形式のランチクルーズびっくりマーク



大人7人、子供4人(←全員女の子)で、クルーズ船に乗り込みます。

子供4人の中で、とらん娘(3歳10ヶ月)がいちばん年下立ち上がる



とらん娘は、海外在住の従姉妹2人は覚えてないようでしたが、人見知りすることもなく並んで歩いていましたスター



星とらんの1皿目下矢印



星とらんの2皿目以降下矢印

とらん娘が残すかもしれないから、2皿目以降はセーブ気味笑ううさぎ


小籠包とか、ミートローフとか、いろいろ揃ったバイキングびっくりマーク

とらんは食べませんでしたが、お蕎麦やカレーもありましたカレー




星とらん娘の1皿目下矢印

とらん娘が好みそうなものだけ取りました。


従姉妹達が自分で食べているからか、とらん娘も1人でパクパクにっこり

最後の方にちょっとだけ、食べる手伝いをしましたが、ひと皿全て自分で食べましたスター



星とらんのデザート下矢印

食事をセーブした分(はてなマーク)スイーツ多め笑



星とらん娘のデザート下矢印


ケーキやシュークリームには目もくれず、とらん娘が欲しがったのは、杏仁フルーツ目がハート


    

かなり気に入ったようで、
汁まで飲み干して、おかわり連発ニコニコ

3杯目を食べている途中で
みんながデッキに行ってしまい
急いで平らげていました驚き
(↑慌てて食べながら、それでも完食)



雨が降ったり止んだりの日だったので、外はどんよりでしたが、船もあまり揺れなかったので、良かった船




お子さま達がデッキに飽きたタイミングで、再び食事スペースに戻ります。


    

戻ったとたん、とらん娘が
「さっきの食べたい」と言い出す
またまた杏仁フルーツを3杯食べましたニコニコ

とらん娘が杏仁フルーツをおかわりするたびに
とらんもコーヒー&スイーツをおかわり笑
(ついでに小籠包も食べちゃった)


みんなに驚かれながら、とらん娘は合計6杯の杏仁フルーツを食べましたタラー(年上の従姉妹達よりも食欲旺盛かも)


義母から
「義妹の子供達は
義妹に似て手足が長くてスラっとしているのに
とらん娘だけ幼児体型でムッチリしている」
と何度も言われる。
集まるたびに、毎回言われる。

とらん娘の体型はとらんのせい
言いたいのでしょうか。
(義母の家系の体型じゃないと言われたことあり)



最後は歌のショー下矢印


ディズニーのプリンセス系の歌や、ジブリの歌etc、お子さまも楽しめる歌が多かったです。


とらん娘はプリンセスもジブリも、まだ興味を示しませんが、歌のショーは楽しんだみたい立ち上がる






夕食時、とらんはスイーツの食べ過ぎでお腹いっぱい泣


とうもろこしご飯にしたら、とらん娘は大喜びで食べて、とらんのお茶碗にも手を出しました笑ううさぎ(普段、白米は好みませんが、とうもろこしご飯は好きみたい)


    

食べ過ぎじゃはてなマークはてなマーク…と
とらん夫婦が心配になるくらい
とらん娘がよく食べた1日うさぎのぬいぐるみ