とらん娘が「シャチが好き」と言ったので、6月初旬に家族で鴨川シーワールドに1泊2日で行ってきましたうさぎのぬいぐるみ


平日(水)〜(木)の1泊2日です。
水曜は、鴨川シーワールドが休館日なので、
寄り道しつつ、レンタカーで移動車
木曜に鴨川シーワールドを楽しみましたうさぎのぬいぐるみ

水族館に行くから
とらん娘(当時3歳9ヶ月)は
イルカのぬいぐるみ持参です飛び出すハート



アウトレット観覧車


鴨川シーワールドの前に、まずは木更津のアウトレットへGoびっくりマーク


買いたいものはなかったので、アウトレットに隣接の「木更津かんらんしゃパーク」に行きました立ち上がる



小さなお子様が楽しめる、緩やかな遊園地。

年齢制限、身長制限があるから、とらん娘が乗れるモノは、ごくわずか。


まずは観覧車に乗車、東京湾アクアラインも見れましたスター


    

観覧車に乗る前に…
「⚪︎⚪︎とママの2人で乗るから
パパは下で見ていて!」
と、言い放つ不満

「パパもイルカさんも観覧車に乗りたいって」
と、とらんが言うと
「イルカさんは一緒に乗ろう。パパは1人で乗って」
と、それでもパパは仲間はずれ汗うさぎ

とらん夫だけ乗れませんでした。
観覧車代が1人分(700円)浮いた笑



観覧車の横の、新幹線にも乗車立ち上がる


    

1周の約束で、とらんと乗車にっこり
もう1回乗りたがり
「パパとも乗るよ〜」と2周目乗車に成功笑



アウトレットで、おやつタイムスプーンフォーク


とらん娘はブルーベリーのソフトクリーム、念願のコーンで食べました目がハート(←いつもはカップ)


とらんは、とらん娘が選んだチョコソフト汗うさぎ(他のものが良かったけど、とらん娘に却下された泣


    

とらんがとらん娘の相手をしているとき…
(垂らしまくったアイスを拭くetc)

とらん夫は1人でゴディバハッ
ショコリキサーを飲んで、チョコまで購入。

チョコはくれましたが
とらんは何だかモヤモヤもやもや



夕食はホテル到着前に外食予定でしたが、とらん娘が移動中に寝たため、イオンで買って、お部屋で食べましたスプーンフォーク


宿泊は、鴨川シーワールドホテル下矢印


鴨川シーワールドのオフィシャルホテルで、宿泊するとフリーで水族館に入館できます飛び出すハート


ロビーにシャチがいて、とらん娘興奮びっくりマーク




水族館の夜の探検隊


宿泊者限定イベントの「夜の水族館探検」に参加しましたうさぎのぬいぐるみ


星イルカ



星就寝中のトド



星就寝中のアザラシ



星シャチ




星就寝中はてなマークはてなマークのペンギン



星エトピリカ



約40分のツアーは、見どころ満載びっくりマーク

とらん娘も楽しかったようで、ツアー中ずっとお喋り炸裂ニコニコ



ツアー終了後、とらん夫はホテルの売店のシャチのぬいぐるみを買わされていました笑(この瞬間から、連れてきたイルカのぬいぐるみは放置笑ううさぎ


ツアー後のおやつに、ホテルの売店で購入した、どら焼きアイスをとらん娘と半分こしました(*^^*)




鴨川シーワールドホテルは

到着日〜出発日まで水族館が無料になります。

水曜は水族館が休館だから、水曜宿泊だとちょっと安い。

夜の探検イベントも水曜は無料で参加できましたびっくりマーク