平日夜の、とらん娘(3歳9ヶ月)と2人だけの夕食スプーンフォーク(とらん夫は遊びに行って不在)


仕事帰りにデパ地下でお弁当を買って帰りました。



星「一汁旬菜」のおむすび小箱


ちょっと前に、このお店の「おだしで食べる華味鳥のとり天」を買って帰ったら、とらん娘に大ヒット目がハート


とり天が入っていることを確認して、お弁当を選びましたびっくりマーク


    

とり天に出汁をかける作業も楽しいみたいニコニコ
今回もおだしをかけて
1個半、パクパク食べました。

ちりめん山椒のおむすびは
山椒が効いていたから食べず。

鶏ごぼうのおむすびは
(珍しく)自分から食べましたスター


とり天以外のおかずは、全くスルータラー


作り置きの野菜系惣菜も食べさせて、とらん娘の夕食は終了立ち上がる


とらん娘が残したお弁当と、作り置きの残りも食べて、とらんの夕食も終了笑ううさぎ(←残り物ばっかり)


    

お弁当を出した際
とらん娘が「ママのは?」と聞いてくる。

「ママは⚪︎⚪︎が残した分を食べる」
「えー、ダメだよ。これは⚪︎⚪︎のでしょ!」
(↑全部食べる気持ちはあるのかも)
と言った、会話ありうさぎのぬいぐるみ

いつになったら
残す前提で選ばなくて良くなるのかなぁ笑