週末は、とらん娘(3歳9ヶ月)と2人でお出かけうさぎのぬいぐるみ(とらん夫は遊びに行って1日不在)



銀座にある「ポリスミュージアム 警察博物館」に行きましたびっくりマーク



とらん娘は、パトカー、消防車、救急車が好きな3歳女児にっこり


入口には、パトカーが展示パトカー


お巡りさんの制服試着体験は、身長95cm〜体験可能立ち上がる


とらん娘は93cmくらいなのですが…

ギリギリクリアしたみたい(オマケしてくれたのかも)制服が着れましたスター


制服を着て、1Fの警察車両展示コーナーや交番セット前で写真撮影が出来ます。



赤い車上矢印には乗れませんでしたが、白バイやヘリコプター下矢印には、乗ることが出来ました歩く




2F、3Fの擬似体験コーナーもやりたがるニコニコ

(心霊写真みたいですが、とらん娘の手です)



4Fは、ミニカー展示びっくりマーク

ミニカーよりも、ミニシアターの警察犬の話が気に入ったみたい。

5分くらいの話を20分くらい観ました汗うさぎ



自販機みたいな物販コーナー下矢印

操作をやりたがり、シールを買わされる汗うさぎ

(実用性のあるボールペンやタオルを提案したけど

却下された上、シールは一瞬で放置)



なかなか帰ろうとせず、1時間45分くらい滞在しました。

ランチをしようと思いましたが、警察博物館を出たとたんに寝てしまったので、帰宅するため電車移動開始



電車の中で「可愛い」という

ささやき&視線を感じると思ったら…

寝ているとらん娘から回収したスターマンでした笑




ワンオペでお出かけのときには
ベビーカーで出かけています。

警察博物館の最寄りの銀座一丁目駅では
地上へ出るエレベーターが見当たらず
とらん娘を降ろして
階段をベビーカーを抱えて登る。

帰りは別の最寄りの京橋駅から乗りましたが
乗り換え駅でエレベーターがない。
とらん娘は寝てるから、降ろせない。

駅員さんに聞いたら
別の路線を案内されたので
遠回りして帰りました。

銀座みたいな都会で
エレベーターに困るとは思わなかった…泣



とらん娘は寝ちゃうし、歩きたがらないので

ベビーカーはまだまだ必要笑ううさぎ

0歳からずっと同じベビーカーを使っていますが

4歳でも乗れるベビーカーの買い替えを検討中アセアセ