先日の夕食に冷凍パイシートを使用スプーンフォーク


夕食準備を見ていたらしく、とらん娘(3歳9ヶ月)が「⚪︎⚪︎もコロコロしたかったー!」と食べる直前に騒ぎ出すぐすん


騒いでいるうちに、ヒートアップ。

「コロコロしたいのー!コネコネしたいのー!」と別の作業も混ぜて、大荒れ大泣き


…ということが、あったのでアセアセ

コロコロも、コネコネも出来る、お手伝いをしてもらうことにしましたσ(^_^;)



フライパンで焼くナン作りうさぎのぬいぐるみ


星強力粉、薄力粉etcを混ぜて、コネコネ


    

コネコネさせようとしたら
「手が汚れるから嫌」と拒否笑ううさぎ

とらんがコネコネするところを見ていましたにっこり

コネコネが終わったところで
ちょっとだけ触りたがり
「コネコネしたい」は満足したみたい笑



星発酵後の生地を、コロコロ



かなり真剣に、コロコロびっくりマーク


「もういいよ」と言っても、やめない

本人の気が済むまで、コロコロしてもらいました笑ううさぎ



星フライパンで焼く


「熱くなるから⚪︎⚪︎は見ているね」と、とらん娘は自ら避難笑



出来上がりうさぎのぬいぐるみ



ナンのお供は普通のおかずでしたが、一心不乱にナンにかぶりついていました目がハート(とらん娘はカレーが嫌いっぽい)


コネコネ&コロコロして作ったナンが気に入ったらしく、独り占めして、分けてくれませんでした汗うさぎ