とらんの誕生日は3月ですが…バースデーケーキ

先日、誕生日プレゼントのリクエストを決行しました(*^^*)


リクエストしたものはコレ下矢印


水陸両用バス「スカイダック」の乗車ですびっくりマーク


とらん娘(3歳8ヶ月)は乗り物好きだから、家族で一緒に楽しめそう飛び出すハート



スカイツリーの側から出発ですうさぎのぬいぐるみ


スカイツリー周辺、浅草、亀戸etcの東京下町を通って、荒川方面へ。

旧中川でクルージングを楽しんで、スカイツリーまで戻る、90分間のコース船



スカイダックは、屋根はありますが、窓はありません船


3歳児は膝上無料乗車できましたが、とらん娘は1人で座りたがるだろうから、3人分の座席を予約しました立ち上がる


    

とらん娘の座高だと
椅子に膝立ちしないと外の景色が見えない。
でも、陸を走るときには
シートベルトをしなきゃいけない。

右矢印シートベルトを嫌がって号泣大泣き

膝上乗車を提案しても拒否。
(座布団代わりに)とらんのリュックの上に
座らせようとしたけど拒否。


右矢印強制的にシートベルトをして出発。
バスが出発しても号泣大泣き



窓がないからエンジン音etcが、かなり聞こえてはいましたが、とらん夫婦はとらん娘の泣き声にヒヤヒヤ泣くうさぎ

とらん夫のスマホでアプリを見せて、ようやく落ち着きましたぐすん


バスガイドさんが
東京下町の案内をしてくれていますが
それどころじゃなかった泣



旧中川に着いて、スカイダックが入水びっくりマーク


座席によっては、水がかかったそうです。


岸にいる人やカヌーの練習中の人は、スカイダックに慣れていて、手を振ってくれましたスター


クレージング中はシートベルトが外せたので、とらん娘も外を見たり、手を振ったりして、ちょっと機嫌も直った模様立ち上がる


カササギ(だったかな?)もいました下矢印



クルージングの後は、降車して休憩タイムコーヒー

(入水したスカイダックは、ここで洗車する必要があるそうです)



    

とらん娘におやつを食べさせながら
バスに乗ったら
またシートベルトをすることを説明
分かったとは言うものの、すっごく不安
汗うさぎ


川の駅(←道の駅みたいなカフェ?)の前に接岸したので、大人はコーヒーをいただきましたコーヒー




再出発びっくりマーク

バスガイドさんが、空いていた後ろの席を提案してくれたので、とらん一家は席移動汗うさぎ


    

案の定、とらん娘は
シートベルトを嫌がって泣き出します大泣き

移動した席はちょっと高くて
とらん娘の座高でも外が見えたので
往路よりは早く落ち着きました。

ちょっと外をみて
スマホアプリをみて
右矢印寝落ち絶望


とらん夫婦、ぐったりして終了泣


とらん娘が寝ている間に帰宅する方が賢明
…だけど、
「せっかくスカイツリーまで来て、
こんな気持ちのまま帰るのもねタラー
とらん夫婦の意見が一致うさぎ


ソラマチの甘味処「麻布茶房」でスイーツを食べて帰りましたスプーンフォーク



スイーツは甘くて美味しかったですが、スカイダックの思い出は、ほろ苦いを通り越して、かなり苦い思い出になりました泣くうさぎ





ふるさと納税にも水陸両用バスがあるんですねー下矢印