昨日は東池袋にある、としまキッズパークにとらん娘(3歳3ヶ月)とお出かけしましたうさぎのぬいぐるみ(とらん夫は遊びに行って夜まで不在)


暑い時期は公園を避けていたから

前回訪問から8ヶ月経っていましたアセアセ

昨日は寒さを心配しましが、快晴で公園遊び日和でした太陽(動いていたら、逆に暑かったアセアセ



入園して、とらん娘が真っ先に向かった遊び場ははてなマークはてなマーク


木のボールプールの滑り台…かと思いきやびっくりマーク


滑り台の横にある棚の中の、プラレールみたいな木製の線路笑

覚えていたのかなぁはてなマークはてなマーク

線路だけを繋げ続けていました立ち上がる



線路に満足した後は、大きな滑り台びっくりマーク


大人が見ても、長くて急勾配な滑り台。


前回までは一緒に滑っていましたが、今回は1人で滑れました歩く


    

一緒に滑らないから「楽になった」と
一瞬、思いましたが…
滑り終わったとらん娘は
飛び跳ねながらどっか行っちゃう立ち上がる

結局とらんも滑り降りて
追いかけなきゃいけなかったのでアセアセ

とらん娘と同じ回数、滑りました笑



としまキッズパークの目玉遊具は、公園内を走る赤いSLびっくりマーク



とらん娘は電車好きなのに、このSLには興味ないみたい汗うさぎ

2時間滞在して(とらんが何度か誘って)1回だけ乗りました。


    

乗ると楽しそうにしているのに
リピは拒否おやすみ


線路の横には、甘夏みかんがなっていましたスター



犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま


としまキッズパークに隣接のイケサンパークで、持参したお弁当でランチスプーンフォーク



食後はイケサンパーク内でも遊びました立ち上がる


シャボン玉をしていた
おじさん&ファミリーの側で
シャボン玉を追いかけていたら
おじさんがシャボン玉を貸してくれましたにっこり

とらん娘、初のシャボン玉スター

近くでシャボン玉をしていたファミリーも
おじさんから借りて遊んでいたみたいうさぎのぬいぐるみ


(お弁当を食べたのに)お腹が空いたというから、ドーナツを購入ドーナツピンクドーナツ



とらん娘は、前回1/3くらいしか食べなかったから、残すだろうと思っていたのに、全部食べちゃったびっくりマーク(とらんに分けてくれませんでした笑



とらん娘は名残り惜しそうでしたが、眠くなって機嫌も悪くなりつつあったので、撤退笑ううさぎ

次回は寒さが和らいだ頃の訪問かなぁスター