オズモールのポイントの有効期限が迫っていたので、パウンドケーキをテイクアウトしました(*^^*)




ポイント消費のパウンドケーキは、明治記念館内にあるペストリーショップのパウンドケーキですスター



明治記念館には、初めて行きました。


門構えや、門から建物までの道中や、エントランスホールの壮大さに圧倒されるアセアセ(田舎育ちのとらんです)


勝手に場違い感を感じつつ、ドキドキしながら(←笑)、ペストリーショップでパウンドケーキを受け取りました笑ううさぎ



星パウンドケーキ「紅茶といちじく」


このパウンドケーキは、

アールグレイ茶葉を煮出し
風味をつけた生クリームを生地に合わせ
白いちじくをトッピングして焼き上げた逸品

だそうです╰(*´︶`*)╯♡



紅茶の香りが漂うパウンドケーキは、じゅわっと洋酒が効いていて、大人の味わい飛び出すハート



とっても美味しかったので、ついつい分厚くカットして食べ過ぎてしまい…


酔っ払いました笑(とらんはお酒が飲めません)




またポイントが貯まったら、テイクアウトしたい候補のパウンドケーキです(*^^*)


1回行ったから、次回は圧倒されずに明治記念館に入れるかなぁ笑ううさぎ



【明治記念館ペストリーショップ】

🏠 東京都港区元赤坂2-2-23

☎️ 03-3746-7837