先週日曜日は(珍しく遊びに行かず)とらん夫が在宅していたので、家族でサンシャイン水族館に行って来ましたうさぎのぬいぐるみ




10時前に入館しましたが、夏休み中の日曜日ということもあり、家族連れで混雑びっくりマーク


大きな水槽前にはお子さま達が貼り付いていました笑




とらん娘(2歳11ヶ月)はカクレクマノミに反応ニコニコ(ニモは観せてないけど、知っているのかなぁ〜)



とらん娘が空腹を訴えたので、水族館内タリーズでおやつタイム立ち上がる

大人はアクアリウムココアとカフェラテで休憩タイムですスター






そして、今回は「水族館の裏側探検ガイドツアー」に参加しました(*^^*)



40分くらいで水族館の裏側を見せてもらえます。

とらん家族は2年ぶりくらい、2回目のガイドツアー参加ですうさぎのぬいぐるみ



大きな水槽の前面を上から見たり下矢印



大きな水槽の後面を上から見たり下矢印



水族館にいるお魚達の餌の説明を受けたり下矢印



前回は入らなかった、予備水槽室にも入れてもらえましたびっくりマーク



予備水槽室で海月の飼育中下矢印


とらん娘は大きな水槽を上からじっくり見た後、餌の説明中に寝ちゃいましたおやすみ



ガイドツアーは貴重な体験で
子供よりも大人が満足だったかも笑

ガイドツアー後に水族館に再入場して
ペンギンを観る予定でしたが
とらん娘は寝ているし
入館に長蛇の列が出来ていたので
再入場は諦めました笑ううさぎ

ちなみに
水族館へ上がるエレベーターは
入館以上に長蛇の列でしたアセアセ



とらん娘が寝ている隙に、とらん夫婦はこっそりクレープを食べてから、サンシャインシティを後にしました笑(とらん娘が起きていたら全部欲しがって、ゆっくり食べられない)



こっそり&ゆっくり食べたバナナブラウニーのクレープは、格別スター