入学式。 | にゃむの徒然育児

にゃむの徒然育児

長男りょうと次男のゆうた、夫の4人家族。家事に育児、決して要領は良くない中何とか頑張っています。頼れる母ちゃん目指して修行中

暑いくらいのいいお天気でした。


桜もまだきれいに。
(これは数年前の桜の写真ですが)





親の私も緊張しているからか
りょうもすんごい緊張してたんですけど

ちゃんと教室の場所とか
靴箱の場所とか自分で色々確認してて

スーツ姿も相まって
すっかりおにいちゃんな感じでしたニコニコ


いま身長が125センチあって、
幼稚園の制服を卒園間近で
130サイズに買い替えた経緯があり
(次男も使うことになるだろうからという考え指差し

入学スーツも130買いました。

袖丈が長めかな?と
試着のときに思ったけど

当日はそんなことも気にならないほど
ジャストサイズ(に親ばかフィルターで見えた)



私も新しいヘアアクセ使ったり
小さなところで気分を上げるw照れ



式はコロナ対策で
扉全開の換気や
内容も割と簡素に行われました。

校長先生の話よりPTAのおじさんの話が
長かったので笑えましたが泣き笑い
しかも声がこもっててちゃんと聞こえない…
よけい話が長く感じるんですよねぇ

教室に戻って教科書などの配布物を
受け取りましたが

一年生の教科書かわいい……✨笑
ぴっかぴっか!色も鮮やか!

担任の先生も他クラスの先生も
みなさん良さそうな先生方で、

帰る頃には緊張がわくわくに
変わっていました(私が)ニコニコ


りょうはまだしばらく緊張かも?

でも今のところ楽しいと言ってます!


楽しいことたくさんありますよーーに!