もうすぐ1歳3ヶ月★最近のこと | にゃむの徒然育児

にゃむの徒然育児

長男りょうと次男のゆうた、夫の4人家族。家事に育児、決して要領は良くない中何とか頑張っています。頼れる母ちゃん目指して修行中

あっ

先日の記事の続きですが

テレビ壊れていました。

 

 

ケーブル取り替えてもだめだったので、

モニタが故障してしまったようです・・・・・・

 

録画していたものが見れなくなった悲しみはちょこっと薄れて、

今はどのテレビを買おうかワクワクしてます(立ち直り早い!)

 

 

 

熊しっぽ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊あたま

 

 

長男りょうニコもうすぐ6歳

次男ゆうたニコもうすぐ1歳3ヶ月

 

 

なんとなく、りょうの1歳3ヶ月あたりの頃の日記を読み返しました。

 

 

全然ちがう 笑

 

 

りょうは小さい頃からちょっと神経質なところあり。

(血液型は調べていないけど、

たぶんA型ではないかと

独断と偏見で家族内で噂されています)

 

ゆうたは何というか、・・・・・・おおらかですキョロキョロ

(新生児の頃の入院により血液型把握。

A型とのことです)

 

 

 

たとえば1歳の頃の2人。

 

風呂時

 

ニコりょう

泣く。入浴は落ち着くけどシャワーを泣く。

日記より抜粋→「殺されん勢いで泣き叫ぶ」

「慣れるまでガマンだ」

 

真顔ゆうた

泣かない。泣いたことない。

入浴はもちろんシャワーにも手を伸ばす。

頭からざばーーとお湯を注がれても泣いたことない。

 

誰かが洗面所で水を流すと一直線に来る。

浴室の扉を開けて服のまま入ってこようとする。笑

 

 

 

食事

 

ニコりょう

割とおとなしく座って食べる。

 

 

真顔ゆうた

すぐ立つ。

すぐに器に手を突っ込もうとする。

 

どうでもいいですけどバナナマンさんのコントで

「すぐ立つ」っていうのがあるんです。

結構好きです。

 

 

 

 

日記を見返しながら、

全然違う2人に笑いましたニヤニヤ

 

ゆうちゃんほんとにA型??(偏見ごめんなさい)笑

 

 

 

ちなみにりょうは今お風呂大好きっ子です。

だんだん湯船に浸かれる時間も長くなってきて、

夫と2人でお風呂に入るときは割と長湯して戻ってきます。

 

面白いのが少しずつ自分で洗う練習をさせていますが

めっっっちゃソフトタッチ

 

 

それじゃ洗えてないよ!笑い泣き

撫でてるだけだよ!って感じです。笑

 

 

ゆうちゃんは、先日はじめの1歩をあゆみました!!

 

その二日後くらいの現在、2歩歩きました照れかわいい

5月くらいには靴を買ってあげないと、というような感じです。

 

 

そして、先日ついに少し離れたところから

「ママ!!」

と大きな声で呼んでくれましたドキドキドキドキドキドキ

 

 

今までもマンマンマ的にママとは

言っていましたが、たぶん!私のことを!ママと!!

はっきり言ってくれましたちゅー

 

 

りょうが沢山私のことを呼んでくれてる賜物じゃないかと

密かに感謝しています。ドキドキ