the crew-cuts | ゴントレミュージック♪

ゴントレミュージック♪

選りすぐりの価値あるオールディーズなどを紹介しております。視聴(Watching)は無料(Free)です。
Album画像をクリックしていただければ、CD・MP3ダウンロード購入(Buy)できます。
お探しのMusicianは左端テーマからどうぞ。('-^*)/

今日紹介しますのは、The Crew-Cuts(Torontoで結成)の音譜「Ko Ko Mo(I Love You So)」音譜


なかなか軽快なサウンドのDoo-Wopですヘ(゚∀゚*)ノ

White Doo-Wopでは最初のグループの1つ

「Earth Angel」の方がヒットしたのですが、過去にPenguinsのナンバーで紹介しましたのでこっちにしました


The Crew-Cutsは、John Perkins(lead 兄)とRay Perkins(bass 弟)のPerkins兄弟とRudi Maugeri(baritone)、Pat Barrett(tenor)の4人組

4人とも同じ高校で、卒業して1952年の彼ら20才前後の頃に結成されます

当初のグループ名は"The Canadaires"

当時New Yorkに渡り、タレントスカウトのTVやラジオに出演したり、ナイトクラブで歌ったりしていました

この頃の初めてのレコーディングはヒットしませんでした

ある日Clevelandのテレビ番組に出演していたところ、そこで当時ローカルDJのBill Randleと出会います

そして彼の計らいでMercury Labelのオーディションを受けることに

結果は充分すぎるほどの合格だったそうです

1954年にグループ名をThe Crew-Cutsに変更

同年にリリースされた"Sh-Boom"は最初にして最大のヒットとなりました(9週間全米1位 1954年)

その後も「Earth Engel」(全米3位 1955年)など10曲以上の全米TOP20ヒットを1957年まで飛ばしました


今日の紹介曲もその内の1つで1955年に「Earth Engel」のB面でリリース

見事全米6位のヒットとなりました

彼らの曲はカナダ、アメリカだけでなく、イギリス、オーストラリアでもヒットしたそうです


1958年にRCAに移籍しましたが目立ったヒットなく、1963年にグループは解散しました

1977年に再結成


ゴントレミュージック♪-カナディアンロッキー・バンフ
視聴"Ko Ko Mo "*"Sh-Boom "


Chart:BillboardJukeBoxes/Ko Ko Mo(I Love You So) 6位 1955年、Gum Drop 20位 1955年他

ジャンル:MEM,POP

Best of Mercury Years/Crew Cuts
¥1,498
Amazon.co.jp

Sh-Boom/Crew-Cuts
¥2,292
Amazon.co.jp

Sh-Boom - The Best Of The Crew Cuts/AP MUSIC LTD
¥価格不明
Amazon.co.jp


Ultimate Crew Cuts/RP-DSP
¥価格不明
Amazon.co.jp