不安を超えて育まれるものは一生ものの勇気 | 囚われの人生からの脱出!もっと自由に生きる心理学〜命のちから心理セラピー講座〜インナーチャイルドセラピー

囚われの人生からの脱出!もっと自由に生きる心理学〜命のちから心理セラピー講座〜インナーチャイルドセラピー

東京池袋の隠れ家的一軒家セラピールーム。公認心理師常駐。インナーチャイルドカードを使って心と対話をする技術を教える活動を通じて、多くの人が幼少期の体験の影響を無自覚に今も受けていると知りました。。それに気づいてもっと自由に生きられるようサポートしています。

こんにちは、【不安探しをやめて生きる勇気を育てる心理学「命のちから心理セラピー®講座」】主宰 心理療法家・講師のふるたてひろこです。

 

秋らしい日が続きますね。

近年は季節の変わり目の過ごしやすい時期が短くなっている気がするので、

 

こうして秋を味わえるのは嬉しいです。😊

 

さて、

今月11月末には命のちから心理セラピー®講座の1期と2期がいよいよベーシック・アドバンスの全過程を終え、修了します。

 

 

 

これは私が使用しているカウンセリング用の人形です。

 

長丁場と思いきや、始まってしまえばあっという間、とは皆様が口を揃えます。

 

それもそのはず、たぶん皆さまが期間中に経験した変化に対しては、短すぎるくらいの時間だから。

 

思えば昨年の6月と7月に、最初の緊急事態宣言明けに始まったこれらのクラス。

 

皆さん、時期的に様々な不安を越えて、ご参加くださった方々ばかりだと思います。

 

それは奇しくも

講座コンセプトの「不安探しをやめて生きる勇気を育てる心理学」を地で行くような経験になりました。

参加者の皆様にとっても、講師の私にとっても。

 

一年半前、これから始まるまっさらな講座

命のちから心理セラピー®講座に集まってくださった皆様には、ただただ感謝の思いでいっぱいです。

 

全力で、体当たりで駆け抜けた16ヶ月間

 

 

育んだ勇気は、一生ものです。

 

と、まだ最終講はこれからです(笑)

どんなフィナーレを飾るのか。

皆で創り上げる講座だから、最後まで何が起こるかわかりませんが😀ワクワクです。

 

 

ただ今、6期ベーシック、5期アドバンスのご参加者様を募集しています。

 

一種に、「生きる勇気を育てる」プロジェクトに取り組みたい方、お待ちしています。

 

命のちから心理セラピー®講座

6期ベーシック、5期アドバンス、ご参加者様募集中です。

 

◎6期ベーシック(土曜日クラス)

12/11、1/15,2/12,3/19,4/9,5/14、6/11 ,7/9

 

◎5期アドバンス(土曜日クラス)

1/22,2/26,3/26.、4/23,5/28,6/25,7/23,8/27

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

も募集中です。