こんにちは、インナーチャイルド心理セラピスト&講師をしていますふるたてひろこです。
私が情熱を注いでいる講座のひとつに、インナーチャイルドカードセラピスト養成講座があります。
その上級クラスに当たるStep2というクラスでは、「オープンセッション」というものを行っています。
オープンセッションとは、公開セッションということで、クライエント以外の人が見ている環境の中でセッションをすることです。
インナーチャイルドカードのオープンセッションというのは、あまり聞きませんよね。
私もこのクラスの中でしか行っていません。
インナーチャイルドカードセラピスト養成講座Step2では、インナーチャイルドカードを使った、うらないではない心理セラピーのやり方を、理論的に解説もするのですが、やはりそれだけではどうしても伝えることの出来ないものがあります。
それを、「実際のセッションを見ること」で、感じ取って頂きたい、というのがオープンセッションの目的です。
3月からスタートした日曜日クラスに、岩手県からご参加くださっているMegumiさんが、オープンセッションのクライエントを体験して感じたことをご自身のブログに綴ってくださいました。
まるでセッションを受けている最中の感覚を再現するかのような描写で、セラピストの私も改めてクライエントさんに起きていた変化を確認出来て、とても参考になりました。
Megumiさん、ありがとうございます。
皆さまも是非読んでみてください。
↓↓↓
インナーチャイルドカードセラピスト養成講座Step2、日曜日クラスは満席です。
4月からスタートした金曜日くらすは、まだ2回目からの合流参加が可能です。
当ルームおよび当ルームの認定講師からStep1を学んだ方、あるいは、他所でインナーチャイルドカードを学ばれた方も参加可能です。目安は78枚のカードの意味をひと通り学習済みであること、です。
詳しくはお問い合せください。
インナーチャイルドカードセラピスト養成講座Step2の詳細はこちら。
今日も今日も最後までお読みくださってありがとうございました。
。

