私の内と外のギャップが意味するもの | 囚われの人生からの脱出!もっと自由に生きる心理学〜命のちから心理セラピー講座〜インナーチャイルドセラピー

囚われの人生からの脱出!もっと自由に生きる心理学〜命のちから心理セラピー講座〜インナーチャイルドセラピー

東京池袋の隠れ家的一軒家セラピールーム。公認心理師常駐。インナーチャイルドカードを使って心と対話をする技術を教える活動を通じて、多くの人が幼少期の体験の影響を無自覚に今も受けていると知りました。。それに気づいてもっと自由に生きられるようサポートしています。

こんにちは、インナーチャイルドセラピスト養成スクール 主宰ふるたてひろこです。

私の見た目の印象と中身にはギャップがあるのだと思います。

それは先日の強み発掘 リーディングでも指摘されたりしていたことでもあるし、
数秘&カラーから導かれる私の個性を表す 四つの数字からも読み取れることなので、何を今更という感じではあるのですが。

見た目は、
穏やかで、優しそうで、受容的で、おっとり、のんびり、ぼーっとしている。

それらは全部、
嘘や偽りではなく、私の一面。

けれど、内面にあるのは、
本質や真実を語る鋭さ。
それを厳しさと呼ぶ人もいるかもしれない。

けれどそこにこそ、
私という人間の真価があるのだろう、ということが、ようやく迷いなく腑に落ちてきた今日この頃です。

私の外に強く表れる穏やかさは、
本質や真実を私が語りやすく、
また相手が受け取りやすくさせてくれるための、
神様から私へのギフトではないかと思うのです。

インナーチャイルドカードセラピスト養成講座土日集中クラスご参加くださった方からこんな感想頂きました。

---
今回インナーチャイルドカード4日間の講座お世話になりました。
初日は緊張しましたが、徐々にクラスの雰囲気が和らいでいき、居心地のいい時間でした。ろこ先生の知識と実体験に基づいた解釈、説明がわかりやすく、毎回グサグサと突き刺さりました(笑)
またお会いできる日を楽しみにしています。ありがとうございました。
---

ご参加ありがとうございました。

「グサグサ刺したつもりはなかったのですが ごめんなさい」、とお伝えしたら、「いえ、良い意味で なので ありがたかったです」、とお返事くださいました(笑) 

自分の個性や外面と内面のギャップも分かる数秘&カラーの次回講座は2月22日&29日で開催されます。

子育てや人間関係全般に役立てられる実践的な講座です。

ご興味ある方はこちらからご覧ください。