☆エネルギーチャージ☆ | 囚われの人生からの脱出!もっと自由に生きる心理学〜命のちから心理セラピー講座〜インナーチャイルドセラピー

囚われの人生からの脱出!もっと自由に生きる心理学〜命のちから心理セラピー講座〜インナーチャイルドセラピー

東京池袋の隠れ家的一軒家セラピールーム。公認心理師常駐。インナーチャイルドカードを使って心と対話をする技術を教える活動を通じて、多くの人が幼少期の体験の影響を無自覚に今も受けていると知りました。。それに気づいてもっと自由に生きられるようサポートしています。

最近、私が仕事から帰ると娘が

「ママ~\(^o^)/ギューしましょー。」

と両手を広げて近寄ってきて、抱きつく。
そして3分くらいそのまま離れない。

最初、何かあったのかしら?
と思ったけど、別にそういうわけでもないらしい。
...
よく聞いてみると・・・

「あ~、癒されるわ~。ママに抱きつくと、なんか元気出るって言うか、パワーもらえるっていうか。不思議なんだよね~。ねえ、身体からなんか出してるでしょ?」

あ、エネルギーチャージしてるのね。
頼むから全部吸い取らないでね(笑)

と言いながら、私も若さを吸い取ってやる(爆)

追記☆

その昔、まだ私がフルタイム会社員だったころ。
あの頃は、やはりこんな風に、
仕事から帰って子供が両手を広げて抱きついてくると

「抱きしめてあげたい」と思う気持ちの裏側に

「正直私も疲れているのにうっとうしい」と思う気持ちが半分くらい隠れていたなぁ・・・

と思い出す。

「ママ~」って両手を広げて飛んでくるわが子を前に感じた
「うっ」ってつまるあの感覚、覚えてるなぁ・・・・・。

「○○ちゃ~ん」って諸手を挙げて応えられるようになったのは
そうだね、会社を辞めてから、だわ(^^)

だからね、
「私はそんな風に応えられない・・・・・」
って思ったあなた、

それは 愛情がないのではなく、
ただ、疲れているだけ、たぶんね。

まずは自分を休ませて、抱きしめて、癒してあげたらいいね。