すべては最高最善のタイミングで☆朝霞すわんカフェセラピーありがとうございました | 囚われの人生からの脱出!もっと自由に生きる心理学〜命のちから心理セラピー講座〜インナーチャイルドセラピー

囚われの人生からの脱出!もっと自由に生きる心理学〜命のちから心理セラピー講座〜インナーチャイルドセラピー

東京池袋の隠れ家的一軒家セラピールーム。公認心理師常駐。インナーチャイルドカードを使って心と対話をする技術を教える活動を通じて、多くの人が幼少期の体験の影響を無自覚に今も受けていると知りました。。それに気づいてもっと自由に生きられるようサポートしています。

こんにちは。
インナーチャイルドカード心理セラピスト&養成講師 ふるたてひろこです。

月曜日は 朝霞すわんカフェセラピーご来場ありがとうございました。

未設定

新店舗移転以来、この数か月ご予約満席続きでしたが、今回は予約ゼロ。

数年前の私だったらね、
「あ~、予約なしだ~。どうしよう~。行っても最後まで誰も来ないかも~。
寂しいな~。カフェタイム明けてくださってるすわんさんにも申し訳ないな~。」
なんて、もしかしらた心のどこかで思ってしまったかも。

でもね、今の私は知っています。
すべては最高最善のタイミングで動いているということを。

まずは、じゃ、久しぶりにゆっくりケーキを味わう日にしよう、と思いました。
ここ数か月ね、満席が続いたので、
オーダーしたケーキを、すべてのセラピーが終わってから、急いで掻き込む、そんな感じだったので(笑) ※もったいない!
そして、当日朝霞駅からすわんさんへの道を歩きながらふと、
今日ふらっと体験しに見える方がいらっしゃるのかな?
そんな思いがよぎりました。期待というのではなく、ふと、そんな気がしたんです。

お店に入っていつものセラピー指定席へ。

未設定

店内を見回すとカフェタイムにも関わらずいつもよりたくさんのお客様で賑わっていました。
でもね、どうやら当日体験希望でお待ちのお客様はいらっしゃらないみたい。
予約なしのお客様の場合は、だいたいランチタイムからの居残りで、私の到着を待ってくださっているケースがほとんどです。
当日体験の方がいらっしゃるような気がしたのは、気のせいかな?
やっぱりケーキを楽しむ日か(^^)

この日は人参のベイクドチーズケーキを注文。
セットのハーブティーは「毎日元気」(すわんオリジナルブレンド)

で、ケーキ、ゆっくり味わうつもりが、あまりの美味しさに5分かからず完食(笑)
すると食べ終わると同時にひとりのお客様ご来店。

「空いてますか?」と。

ええ!ちょうど空いてますよ!

聞けばご常連様で、ずっと気になってたんです・・・と。
前の店舗の頃から気になっていたけれど、どんなこと言われるんだろう、とちょっと怖かったりもして・・・と。

大丈夫、私のセラピーは、怖いことは何も出てきませんよ(^^)

ナインバードのカードも気になっているご様子でしたが、特徴をご説明したところ、数秘&カラーカウンセリングをご体験頂きました。



お話をしていくうちに、お客様の笑顔がこぼれるのを拝見していると、私も幸せな気持ちになります。

最高のタイミングを感じました~。
(ケーキもゆっくり食べられたし(私なりに)、フラリ体験のお客様にも出会えました。)
ありがとうございました。

次回は 3月19日(火)14:45~17:00 です。
ご予約は こちらから。

今日も最後までお読みくださってありがとうございました。

ブログ村ランキング、今年から参加します。

 

 
よかったら ポチッとクリックお願いします。
励みになります、ありがとうございます(^^)