【お客様のご感想】OSHO禅タロットセラピスト養成講座 | 囚われの人生からの脱出!もっと自由に生きる心理学〜命のちから心理セラピー講座〜インナーチャイルドセラピー

囚われの人生からの脱出!もっと自由に生きる心理学〜命のちから心理セラピー講座〜インナーチャイルドセラピー

東京池袋の隠れ家的一軒家セラピールーム。公認心理師常駐。インナーチャイルドカードを使って心と対話をする技術を教える活動を通じて、多くの人が幼少期の体験の影響を無自覚に今も受けていると知りました。。それに気づいてもっと自由に生きられるようサポートしています。

こんにちは。
インナーチャイルドカード心理セラピスト&講師のふるたてひろこです。

昨年10月~12月にかけて開催した
OSHO禅タロットセラピスト養成講座を受講くださったお客様から頂いた
ご感想をご紹介します。

受講くださったのは
以前にNLP心理学講座でご一緒したTさん。
その頃からカードに興味を持たれていて
私もナインバードやインナーチャイルドカードなどのカードを
お見せしたりしていました。

長らく興味を温めたTさんが今回選んだカードは
「OSHO禅タロット」

インナーチャイルドカードと同様、
1990年代に登場した新世代タロットのひとつです。

東洋の禅の思想が根底に流れていることと
個性的な絵が特徴です。

きれいな美しい絵もある一方で
うわ~と衝撃を受けるような絵もあり
それだけに人間の感情に鋭く訴えかける力を持っています。

1枚1枚がダイレクトに感情を表現しているので
心理セラピーに使いやすいカードとも言えます。

で、Tさん、OSHO禅タロットを本屋さんで購入されて
最初はこう思ったそうです。

「1日1枚ずつ引いて行ったら、まあ3か月もすればひととおりの意味がわかるよね」

ああ、79枚ですからね、
1日1枚で79日、確かに!

・・・

もし、毎日違うカードが出たら、ね。

で、しばらくしてTさんは気づいたそうです。

「おんなじカードばっかる出るやん

そうなんですよね~。
これは禅タロットに限ったことではないのですが、
カードってね、
基本的に「今その人に必要なこと」を教えてくれるツールなので
同じカードばかり出て当たり前なんですよ~。

「ダメだ、これじゃ、いつまで経っても一通りのカードなんか出てこないわ」

ということでTさん、
私のところへご連絡をくださり、
OSHO禅タロットセラピスト養成講座をご受講くださいました。

ご受講後、感想をメールでくださいました。
長文ですが、全文掲載させて頂きます。

-------------------------------------------------------------------------------------------
禅タロットを買ったものの、『解説本だけじゃ意味不明だ…困った』と
思うカードが何枚かあり、どうしようかな~と思っていた時、
『そういえば、ふるたてさんがイベントでやってたなあ…』と思い出しました。

他にも禅タロの講座はあるのに、なぜ、ふるたてさんから教わろうと思ったか?…

…それは、

いい感じでいつも肩の力が抜けてて『いいなあ』と思っていたからです。

NLPの講座でご一緒させていただいた時も、ゆったりとした口調で、
安心して話せたのです。

やはり、この感覚は当たりだったようで、講座中も説明は聞き取りやすく、
とてもわかりやすかったです。

小アルカナの回では数字の意味と合わせて教えてもらう事で覚えやすかったです。
数秘も学ばれているふるたてさんだからこそ、単なる解説ではなく、
私の腑に落とす事が出来る解説なのだと思います。

大アルカナの回では1枚ずつ通常のタロットと並べ比べ、併せて説明されて、
タロットカードの経験が少しだけある私にはとてもわかりやすかったです。

また、今回『得したなあ…』と思った事は、セッションを受けているわけではないのに、
私の中でモヤモヤとしたものが解消された事です。
気づきを得られた事は大変よかったと思います。

また、最後に実際にリーディングしてみて、私がするとアッサリと終わってしまって
いたのですが、どこを注意したら改善されるのかも指導していただき、よかったです。

とても勉強になりました。ありがとうございました!!
-------------------------------------------------------------------------------------------

ご感想中、ピンクの太字にしたところは
当ルームのインナーチャイルドカードセラピスト養成講座、
OSHO禅タロット講座共通の特徴です。

学ぶことって気づくことなんだと私は思います。
「学んで、気づいて、癒されて」
そんな皆さんを目の当たりに出来るから
私はセラピスト養成講座の講師をさせて頂くのが
楽しくてたまりません

OSHO禅タロットセラピスト養成講座の詳細は こちら をご覧ください。

そうそう、Tさんのご感想の最後には
こんなコメントで締めくくられていました。

「最後に…
近所の中華料理ターキーのラーメンはとてもおいしかったです♪
コスパがいいし、飽きない味で、いくらでも食べられそうです!!
次に行く時は半チャンラーメンにしようと思います!!」

当ルーム近くのラーメン屋さん。
TVや雑誌のラーメン特集には必ず登場する隠れた名物店。
いわゆる町の中華屋さんで、お世辞にもきれいなお店、とは
言い難いので、日頃のランチ候補には挙げていませんが、
ラーメン好きの方は一度行ってみる価値はあるかも。
気になる方はお越しの際にリクエストしてくださいね。

Tさんも、
ラーメン&半チャーハン食べに、またいらしてくださいね(^^)

OSHO禅タロットカードセラピスト養成講座は
リクエスト開催にて承ります。
講座の詳細は こちら
 
今日も最後までありがとうございました。