Wordでつくろう三つ折りチラシ講座のご案内です。
同じ日には
【営業できる名刺をつくろう】講座 もあります。
一度に営業スキルアップしちゃうのもおススメです~。
♯ 以下コラボカラーズHPより転載します
「じゃあ、こんど連絡くださいね~」
と口頭だけの説明で終わっていませんか?
お客様は
どうやって連絡をとっていいのか
どんなメニューがあるのか
はたして最寄り駅はどこなのか・・・・
ひとつでも???があると、よっぽどあなたのファンでない限り
連絡はありませんよ!
いくら口頭で説明しても、人間は忘れてしまうものなのです・・・。
-------------------------------------
じゃあ、どうやって覚えていてもらう?
-------------------------------------
HP?
ブログ?
いえいえ~。
自宅に帰って、HPやブログを見てくれる人はごくわずかです・・・。
自宅に帰る前にしっかりと、自分の存在を頭に入れてもらいましょう~
ちゃんと、相手の手元に「形」として残るもの・・・
そうです「名刺」です☆
でも、名刺って小さいから書くことが限られていますよね・・・・。
だったら、名刺の内容を元にして「チラシ」をつくってしまいましょ☆
実は・・・
コラボカラーズ結成当時、「チラシ」なかったんです~(笑)
「女性セラピストネットって何?」
と聞かれたら口頭で答えていました~
しかし、登録数は増えず・・・
あれ?皆さんあんなに、興味もってくれていたのに~
と・・・。
そこで、覚えてもらうように「チラシ」を作ってみたわけです。
そしたら・・・・
チラシを配った方の90%くらいが登録してくれるようになりました!
ただがチラシ・・・
されどチラシ・・・
ですね。
口頭で説明して→チラシを配る☆
このフローは基本にしたいですね~
もちろん、大切な項目が抜けている「チラシ」では効果半減ですよ!
今回は、チラシに必要な項目を考えながら作成します☆
折角なので、ただA4のチラシを作るのではなく、持ち運びが便利で
「開く」動作がワクワク感をそそる
『三つ折チラシ』を作ります☆
Wordの機能を使えば簡単に三つ折チラシを作ることができますよ♪
・かわいい文字のインストール
・チラシに必要な項目
・三つ折チラシの作り方
・クリップアートの見つけ方
・三つ折チラシの印刷方法
・資料を作成するのに便利なツール
・検索ボタン、QRコードの作り方
など、チラシを作りながらWordの機能もバッチリ勉強できてしまいます。
もちろん1人1台PCを用意するので、自分のペースで進めますよ☆
作ったファイルは持ち帰れます~
いよいよ横浜で人気の講座が東京校・池袋で受けられます。
●参加費 4,500円
(ピヨ美会員・ハッピーチケット利用可)
●定員 4組
●場所 東京提携校
(東京都豊島区雑司が谷1丁目)
●参加資格
・女性セラピストでMicrosoftWordを使用したことがある人
♯タイプや操作が苦手でも大丈夫ですが、当日時間内での仕上がり具合には
差が出ることがあります。
コラボカラーズ勉強会参加資格 は別途ご確認の上お申し込みください。
●持ち物 ・USBメモリーキー
(お持ちでない方は作成したファイルをメールで送ります)