非二元とは、何のこと?








巷で、昨今よく言われています、非二元の

二元とはなんのこと?









非二元の二元について、二極と混同されている発信を多く目にしますが、









正しい⇄間違い、

暖かい⇄寒い

長い ⇄短い

深い ⇄浅い

etc、









これらは、二極の意味合いです。









非二元の二元とは、主体と客体が二つではない。

別れていないと、いう意味です。









分離がないという意味です。









つまり、主体(自分)と客体(自分以外のもの、世界)が別れていないという意味。










分離した個人は、居ない。










あなたが自分だと思っているあなたは、居ないという意味です。










あなたが自分だと思っているあなたは、脳の後付け解釈で、錯覚、幻想です。










そういった思い込み、感覚、収縮したエネルギーがあるだけです。










あるだけで居る訳ではありません、











つまり、非二元とは主体と客体が別々にあるのではなく、全体性、全体エネルギー、があるだけです。これを理解している誰かがいる訳でもありません!