「子どもの塾代が高い・・・」

 

そんな経験ありませんか?

 

私が中学生のころに

3年間で50万円の通信教育を

やっていた覚えがあります。

 

中学生にもなってくると、

塾やスポーツなどで

お金がかなりかかってくるんですよね。

 

さらに高校生、大学生と

上がっていくのに、

収入は増えない。

 

これが悩みの種になっていると

いうことです。

 

 

中学生の塾費は高いと

1年生で約10万円

2年生で約20万円

3年生で約30万円

 

小学5年生で約7万円

小学6年生で約11万円

小学生からは一気に跳ね上がります
 

 

 

そのために早めに収入をあげておく必要があるんです。

 

でもご主人の収入はそこまで上がらない。

 

となると、お母さまの出番です!

 

専業主婦やパートから脱出して、

自宅サロンをオープンするという選択です。

 

自宅サロンを開くことで、

1時間5000円をいただければ、

時給5000円とパートより5倍ほど効率が良いです。

 

その分、お客様を集めることや、

自宅をきれいにすることなど、

お金がもらえないけど、

働いているという状態にはなります。

 

時間は軌道に乗れば余裕がでますが、

オープン当初は少し忙しい日となるかもしれませんね。

 

ですが、

パートで稼ぐにも限度があるし、

やりたくないことをやっていても

時間がもったいない!

 

と感じる方は今のうちに

動いていきましょう。

 

【自宅をサロンにする】と

思うとちょっとハードルが高い気がしてきますが、

やるだけなら簡単です。

 

チラシを配って、

ベッドでセラピーをする。

 

たくさんお客さんを集める。

 

と思うと大変だけど、

まずは1人と考えれば、

簡単ですよね^^

 

もちろん、

パートをしながらでも

自宅サロンはやれるのです。

 

どうですか?

 

少しだけでもチャレンジしてみようかな・・・

 

と思っていただけたら嬉しいです。

 

ぜひ、自宅サロンを成功させるセミナーを

開いていますのでお越しくださいね。