「自宅サロン開業って良さそうだけど
どうやっていいかわからないんです」


そうですよね。
普通そんな知識やノウハウはないですよね!

周りのママ友に聞いてもそうそういないですね。


「でも友達に上手くいっている人がいるんです。」


それはすごくラッキーですね!

一番早いのは、うまくいっている人をマネするです。


専門用語では「モデリング」^^

ただのコピーではないです。


・参考にして、同じようにやってみる。

・考え方を真似てみる

・視点を同じにしてみる。


という感じです。


もちろん、その方に了解を得たら、
コピーするのもOK!


とにかくモデリングしてみてください。


きっとうまくいくと思います。


「私の周りにはいませんけど・・・」

大丈夫です!

そういう方がほとんどです!


といいますか、自宅サロン開業で
上手くいっている人が周りに
いるならばこのブログを
読んでいないかもしれませんね^^

 

なので、このブログをご覧いただいている方には
ほぼ参考になる内容ではないかと思います。


何度も書きますが、
知識やノウハウがない方が最初にやると
いいのは、モデリングです。


一番簡単です(笑)


マネればいいんです。


「といっても・・・」


そういう方が多いですね。


実は、
自宅サロン開業の最初の壁は、
ちょっとした勇気と行動です。


目の前に上手くいっている人がいたら、
ちょっと勇気を出して
「教えてください」
「マネしてもいいですか?」
「参考にさせてください」

と言えれば大成功です^^


良さそうなセミナーがあれば、
ちょっと勇気を出して、

・申し込みしてみる
・お問い合わせしてみる

そして、その日だけ頑張っていってみる。


そういった、ほんのちょっとの勇気と行動が
自宅サロンを成功させます!

ちょっと勇気をだしてみてくださいね!

自宅サロンでプチ開業!のセミナーやっています。

ちょっと勇気をだしてみ、
こちらを見てみてくださいね^^