「お金さえあれば楽できるのに・・・。」

 

そうですよね!

 

お金がなければ、心の余裕がなくなります。

毎月黒字で増えていくなら気持ちは楽だと思います。


ですが、赤字となれば不安で眠れないですよね。


私も以前本当にお金がないときがありました。

会社員でしたがクレジットカードの
支払いが足りずに貯金箱から500円を
探し出して銀行のATMにいれた記憶があります。


その時は来月は節約しよう!

と考えました。


きっとあなたも節約に力を注いでいるのでは
ないでしょうか?


節約の本もありますし、
TVでも紹介されたります。


ということは、
【収入が変わらないから、節約しなければならない】

こう考えている方が多いんですね。

 

私はこの考え方を、
サラリーマン思考と呼んでいます。


収入は一定、
その収入をどうやって使うのか?


という考え方です。

 

考え方を変えると・・・。


収入は変えられる。
ほしいものは収入を上げて
手に入れる。


この考え方を【自立思考】と呼んでいます。

 

何か気づきました?

 


あなたが今後やるべきことは、
【自立思考】です。

 

自立思考になる時に必要なことがあります。


それは、ほんのちょっとの勇気です。


今まで慣れ親しんだやり方は安心です。
それに結果がわかります。

 

ですが、新しいことをやるのは、
結果がわからないんです。


それは、不安になりますね。


「ではどうしたら良いのでしょうか?」


そうなりますよね^^;


怖いからと逃げていても
何も変わらないです。

 

この順番を考えてください。


①なりたい未来を想像する。

②その未来を手に入れるアイデアを考える。

③勇気を出して、アイデアを実践してみる。

④上手くいくまで改善を続ける。

 


あなたはどんな未来を手に入れたいですか?


お家でプチ開業!
セラピストとして成功する3つの法則セミナー
をやっています。

あなたのなりたい未来と重なるならば、
ぜひほんのちょっとの勇気をだして、
行動してみてくださいね。