4日目 | ぼたんのブログ

ぼたんのブログ

仕事と子育てに奔走しつつ
韓国ドラマに幸せを見つける日々
最近はつまみ細工もしています
https://minne.com/botann5

 

この日はオンニが先に帰ってしまうために、ご一緒出来るのは朝食くらい。

さて朝食を食べにどこに行こうか??と考えたときに、昨日見た風景が。

オンニお勧めのディープ食堂がなくって、里山ソルロンタンに向かって歩いてると

7:40で10人ほど並んでる店が。聞こえてくるのは日本語。

なんの店だろうね~~、なんて言ってたのよ。

そうここはパン屋さん、蒸気でパンを蒸すことで有名らしい。

昨日の時間であの人数なら7:30なら1回目で入れるんじゃ???

とせっかくなので益善洞の有名店に行くことにしました。

7:40 着いたら3番目だった。

日本人ファミリーと日本人の二人連れ、うちらの後ろも日本人だよ。

オープンの8時には長蛇の列になってた、すげ~~~~

席に通され、注文を聞きに来てくれるのかと思いきや、頼みに行くスタイルだった

教えてくれた日本人のお姉さん、ありがとう

この4年で変わったのか? 前からコーヒーのこと、アメリカーノって書いてあったっけ?

そのままアメリカーノで注文した。ま、私は薄目のほうが好きなので良しよしなんだけど。

オンニは9:30にはホテルを出る予定だったので早く入店出来てよかった

ふかふかのパンも美味しかった~~~

荷物を片付けチェックアウト、オンニは一足先に帰国です。

1時間ほど時間のある私。ホテルの荷物預けが11時までということで、9:30~10:30で昌徳宮へ。

途中、安国駅近くのONIONがあったけど、恐ろしい列。ミルトーストも今の時間はこんななのか??

この恋は不可抗力でロウンが昌徳宮でデートするシーンがあって、見たかったが

それってこの最初の料金より追加料金区域のとこ?

う~~ん、結構広いし、1時間で回れるきがしない。近場をブラブラしてホテルに戻ります。

 

ちょっと早めになのでゆったり空港線1本で金浦入り。

受付で荷物を乗せると

「17キロ」

は???  行きは8キロだったんですが、たいしたものも買ってないし

  ↑

(増えたもの。これで9キロだと?!)

 

「荷物減らしてください」 って言われて、大慌て!!

洗顔4個出したら11キロになった、でもクリームは機内持ち込みできないわ

じゃ、ラーメン! 2パック出したら11キロになった

とりあえず、ラーメンもって入国審査

んんん??? 今ごろだけど、150gの洗顔4個で1キロもないじゃん

ラーメン2個が6キロ????  

最初の測量がおかしかったんじゃ?????

追加料金はなかったし、今更なのでいいませんが測りがおかしくない????

今度からはちゃんとホテルではかって確認しよう・・・・・・(ロビーに測りがあった)

帰りもスムーズに関空へ。

あわあわしながらはるかに乗って帰りました。

タイミングよく座れたけど、立ちの人多かった~

指定席を買ってる時間がなかったから危うかった~~~