インデアン@東京(TOKIA地下一階) | うまいもの食べ歩きブログ(目標1000軒)
2006-01-08 17:11:14

インデアン@東京(TOKIA地下一階)

テーマ:カレー
インデアン
大阪で人気(大阪に7店舗、芦屋に1店舗)のカレー店がTOKIA(東京駅丸の内南口近くにできた大きなビル)に出店。私は大阪では食べたことがないが、クセになる味らしい。店頭のメニューを見た感じはいたって普通。変わってるのはメニューがカレーライスとカレースパゲティとハヤシライスしかないことか。

当然、カレーライスを注文。しかし、周りを見ると卵付きを頼んでる人が多い。しまった、これがインデアン流なのか?食べる前から「また来なきゃ」と思ってしまった。でも、よく考えればその時に追加注文すれば良かったのか。ちなみに「たまご」(鶏卵黄身のみ:50円)、「ぜんらん」(鶏卵まるごと一個:50円)、「めだま」(卵黄2個:100円)、「めだまぜんらん」(鶏卵まるごと2個:100円)というオプションがあるらしい。

出てきたカレーは店頭で見たのと同じ物(当然だ)。(^^;
いたって普通のカレー。吉野家などとおなじようにカウンターのみで店員をぐるりと囲むスタイル。これで730円とは高い気がしないでもない。

しかし、このカレー、なかなかな味わいだ。甘味と辛味が絶妙で確かにはまりそう。ご飯の炊き方もなかなか私の好みだし、東京駅に来たらまた食べそうだ。

gonnosuke21さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス