タイカ@池袋 | うまいもの食べ歩きブログ(目標1000軒)

タイカ@池袋

「ラーメン好きの麻雀大会」に参加。毎回20人前後で年に4回ほどやります。今回の参加者は18名。結果は5位。でもスタートが4位3位4位で「もう麻雀なんか、やめてやるー」な気分だったので、後半なんとか盛り返すことができて良かった、というのが終わってからの感想。(全部で9回やりました。)
麻雀をやった場所が池袋の「タイカ」という雀荘なんですが、ここのカレーがホントにメチャウマなんです。ある時は旨すぎて「カレー大」「カレー中」「カレー小」を全部食べました。本当においしいんです。そして、こういうのが好みなんです。行くと必ず食べます。ラーメンを食べなくてもここのカレーは食います。そう、結局この日は、麺休日でした。。。
ーーーーーーーーーー
住所:豊島区西池袋3-32-7
電話:03-3983-8829
定休:日曜
営業時間:10:00-24:00