パリアッチョ@中目黒 | うまいもの食べ歩きブログ(目標1000軒)

パリアッチョ@中目黒

この店は今年の3月にオープンしたばかり。グルメな方には有名な「コム・ダビチュード」の隣でした。店内に入ると大きなカウンターテーブル。座るとガラス張りの厨房が見えます。一人で行っても楽しめます。またテーブルには鉄板があって驚き。夜はこの鉄板を使って料理を出したりもするようです。

ランチはパスタを中心に何種類かあるのですが今回はサルシッチャと野菜のワンプレートランチを選択。まずは野菜サラダが出るのですが、これがなかなか手を加えていていい。ランチの野菜サラダって、手抜きっぽいところが多くて、出てきた瞬間にその店の姿勢というか(←生意気なこと言ってます(^^;)気持ちがわかってしまいます。ここの野菜サラダは丁寧に作ってある感じがして良かったし、うまかったです。

それと自家製のパンですが直前に温めて出してくれます。トマト・イカスミ・ミルクと3つのパン。これまたなかなかうまい。手持ち豚さんだったのでプレートが出る前に全部食べてしまいました(笑)。でも、追加はありません。(^^;

ワンプレートはサルシッチャ(ソーセージ。チーズとトマトソース)とパプリカライス、レンズ豆、ポテトのロースト。ドルチェ以外はバターやクリームを使わないそうです。このソーセージ、スパイスが効いてうまいです。ワインが欲しくなった。(^^;

これで基本的には終わりですが、この男(つまり私)、デザートまで追加してしまいました。
店内にど~んと鎮座するイタリア製のエスプレッソマシーンはまだ日本に2台しかないそうです。

最後に口直しとしてオレンジのシャーベットが出ました。ワンプレートランチは飲み物が付いて1500円。デザートは600円。かな~り満足できました。また他のパスタランチを食べに来たいです。