ポニーを出ると、りいべるの看板が見えた。
以前から気になっていた店だけど

先日、三人百姓の常連さんが行ったところ、安くてウマいとか?

ちょっと偵察、店の外にはドイツビール330ml 700円、ハンバーグ、ピザ、ナポリタン等の表示が、、、
ダイニングバーといったところでしょうか?


1杯だけってことで、入ってみる。先客はなかった。

カギ型カウンターに5席、4人がけテーブルが2つ。
テーブルにはクロス、その上にビニールがかかり、椅子の意匠も含め バーというより、昭和50年代風?コーヒーショップ的インテリア。外観の雰囲気とは違和感も、、、

カウンターだけなら都橋よりコンパクト、黄金町ガード下感覚。
でも、カウンター内シンクとは別に小さな厨房があるみたいだ。

ハイボール×2をオーダー。氷は盥の中、、、
常温リザーブだけど美味しい。炭酸が弱い気も、、
小皿にナッツ。

マスターはキチっとした佇まいながら適度に愛想もよく、いい感じ☆

そのうち常連さんが徐々に来店、カウンターは満席。
オバちゃんトーク炸裂★甲高い声 ダメだ。ゴンママも同感みたい。とにかく耳障りが良くない。

なんだろう?野毛の居酒屋ならよくあることかもしれないが、、、
静かに飲みたいときはキツい、小さな店ではひとりのキャラで店の雰囲気がガラっと変わる。

ピザや料理もウマいらしいので次回は食べてみたかった。
けど残念、あの人が居るなら、もう行かないかも?

お会計は2人で2800円でした。