おはようございます!!


昨日は待ちに待った給料日でしたが、食料品や調味料、日用品など足りないものを買っちゃいました。

いつも給料日にはたくさん買い物をしちゃいます。

まああれだけの料理を毎日作ったら調味料などすぐに減ってしまいます。


なので今月からキチンと家計簿をつけるようにしました。

せっかくなので最近購入したiPadで付ける事にしました。

毎月の支出がどれだけかわかれば節約できる所は節約して、旅行や老後の資金の為に貯金しようと思ってます。

僕たちの世代では年金はいつもらえるか分からないですし、貰えても年金だけでは生活できないし・・・


iPadの家計簿に苦戦していて、毎週火曜日の杉坊久利のお風呂と部屋んぽをする時間がなくなってしまいました。


まあお風呂が嫌い(?)な杉坊にとったら良かったかもしれませんが・・・



↓お風呂上がりのセクシーな杉坊!





そして昨日は給料日恒例のお寿司を食べに行ってきました。


家計簿を付け出したのでいつもより遠慮気味に食べちゃいました(汗)


先月、先々月と比べてだいぶ安く食べる事ができました。って先月は老眼鏡を忘れて間違ってタッチパネルで注文してしまい、

余計な出費しちゃったので、昨日はちゃんと老眼鏡を持っていき、何度も確認して注文したので間違えなかったですが・・・


僕の指が太いのか何度か間違えてカートに入れちゃいましたが・・・なんとか修正して注文取り消ししました。










来月は違う所に行く予定にしてます。

来月のお楽しみに・・・ってもしかしたらお寿司かもしれないので確定はできないです。



そして昨日の「きのう何食べた?」シリーズのブログで一つ紹介し忘れてのがあったのでついでに紹介しておきます。


↓オムライスとパスタサラダと大根サラダ、スープです。


もちろんすべて手作りで、大根もこんな細かく切って時々サラダにして玉ねぎドレッシングをかけて食べてます。


一緒に暮らした時はオムライスにLOVEって書かれてなかなか食べられなかったですが・・・

別に今はLOVEがなくなった訳ではないですよ。

毎日「好きやでぇ~~~」ってお互い言ってます(爆)


最後はノロケで終わる事にしました。


感謝!感謝!


↓もちろんイメージ図(ふと思ったけど後ろの人の横顔少し僕と似てる??そんな訳ないか!)