おはようございます!!


昨日は注文していた寝室のエアコンを取り付けてもらいました。




その前に電器店にいたさわやか系男子のセールスの上手かった事!!


セール中で少し安めのエアコンを買う予定にし、お店に行って店員さんを呼んだらむちゃくちゃ若くて爽やかな店員さんがやってきました。


僕たちが買おうと思っていたエアコンは安いのには訳があり、すぐにカビが生えやすいですよって言われました。

だったら少し上乗せして、こちらのエアコンの方がお得ですよって、、、

これだったらカビ抑制措置が付いてますって言われ、じゃあこれにしますと言いました。


見積もりするので待っていてと言われ、しばらくするとたった五千円上乗せしたら自動洗浄機能が付いてるのがありますよ!!って、、、

爽やか系男子に言われるまま買わされました。僕は押しに弱いのでイカつい哲と一緒に行ったのに哲も店員さんの口車に乗せられてしまってました。

あとで、むちゃくちゃ爽やかな店員さんだったのに口は上手かったね〜と言ったら哲は顔見てなかったって、、、どこ見てたんだ〜〜!



↓もちろんイメージ図(僕の好きな俳優さんの一人仲野太賀さん)店員さんはもっと若かったです。





そして昨日はそのエアコンの設置の日でした。


落ち着かない1日でした。朝から電話待ちと寝室のベッドの布団やマットを違う部屋に置いて、ベッドもエアコン設置の邪魔にならないように移動したり、、、

これだったら哲が休みの日にしたら良かったって思いましたが、頑張って一人で朝から片付けてました。

それでなくても毎朝杉坊のウ◯チ掃除などで大変なのに、、、


そして午後に業者さんが二人やってきて、エアコン設置をヤッてもらいました。


一人はまあまあ爽やか系男子、もう一人は野郎系男子でした。


↓もちろんイメージ図!








一人は爽やかだけど僕のタイプではない、、、もう一人は野郎系だからちょっと苦手、、、

って哲はむちゃくちゃ野郎系ですが、、、なぜか野郎系の哲だけは別格でした。今は哲のかわいい所を知っているのでギャップ萌えしてます。


まあエアコン設置さえしてくれたらと思いましたが、ちょっしたトラブルがあり、手こずってました。

お願いしていた工事ではできなかったので、違う方法でやりますと、、、その分は返金しますので!っと言われたら

わかりましたって言うしかないですよね。


なんやかんやで1時間半かかりました。途中で雨も降ってきたので大変だったの思いますが、なんとか無事に終わりました。


本当なら冷やしていたペットボトルのお茶を渡す予定にしてましたが、ちょうどその時に宅配便がきてバタバタして渡せなかったです。


電器店にいた仲野太賀くんに似た店員さんなら無理にでも渡していたかも、、、(笑)








終わってから気がついたのですが、ベッドの上に置いてあるローションを片付けるのを忘れてそのまま出しっぱなしでした。


業者の二人は気づいたんだろうか???

業者さんが帰ってから急に恥ずかしくなりました。


まあもう会う事はないと思うのでいいですが、もしかしたら業者の帰りの車の中でローションあったよ!!って噂されていたりして、、、


これで夏の熱帯夜を乗り越えられそうです。けど、僕は寒すぎるの苦手なんだけど、、、

エアコンの温度で揉めないといいけど、、、


感謝!感謝!


今日のブログは全て広い画像です。どれが一番好みでしたか??