おはようございます!!


今日ちょうどブログに書こうとしてた事が投稿ネタにありました。


この春ぐらいにホームセンターでミニキュウリの栽培セットを購入しました。


そして少し前から花が咲き出しました。








自家栽培しているもの

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 






                                     今はもっと花が咲いています。


                              そして昨日、水やりをしていたら小さな実が付いてました。


            これからどんどん大きくなるんだよって!話しかけてあげました。って言ってもミニキュウリだから普通のキュウリみたいには大きくならないですが、

                                 もし収穫できたら食べようとおもいます。




                       また少し前にはホームセンターでハイビスカスが安く売っていたので購入しました。


                 まだ梅雨入りしていないですが、暑い日が続いているので花が終わったと思ったら次から次とつぼみが出てきています。

                         少し狭いベランダですが、日当たりもいいので花たちも元気に育ってます。








                              そして昨日は、哲と明石公園へ行ってきました。


                              明石公園の藤見池にある睡蓮を見に行きました。


                              ホント明石公園は季節ごとに色んな花があります。













この睡蓮を見ていたら僕が20歳の時に訪れたパリのオランジュリー美術館で見た、モネの睡蓮を思い出しました。


オランジュリー美術館の睡蓮の展示室はすごく大きくて、まるでホンモノの睡蓮かと思うぐらいでした。


180度睡蓮の絵が飾られていて真ん中にはベンチが置いてあり、そこに座ってしばらくその絵を見ていたのを思い出しました。

もう30年ぐらい前なので今はどんな展示室になっているかわかりませんが・・・


行けるならもう一度行ってみたいですが、街並みも変わっているかもしれませんね。


まあでもパリより、留学していたドイツやオーストリアにもう一度行ってみたいですが・・・


死ぬまでにもう一度行きたいですが、夢で終わっちゃうかな!!!






だって僕たちはアラフィフだし、そろそろ老後のお金も貯めておかないと・・・(いきなり現実に戻っちゃいました)

年金も当てにはならないし、老後の資金は自分たちで用意しておかないと!!


今まで政府は何をやってきたんだろう・・・


腹が立っても仕方ないので、ブログだけでも明るく書こうと思います。


公園デイトが終わり、近くの家電量販店のセールが明日までなのでエアコンを購入しました。

これで快適に寝られますが、痛い出費になりました。


店員さんがむちゃくちゃ可愛い子で、その子に言われるまま買う予定だったエアコンより少し高めのエアコン買う事になっちゃいました。



エアコンの話は続く・・・土曜日が設置工事なので!!!


感謝!感謝!