おはようございます!


もう5年以上前に今流行っているプリペイド詐欺に引っかかりそうになりました。

その話はまたいつかします。


そして少し前に実家にいてた時、実家に詐欺らしい電話がかかり、僕が対応したのですぐに詐欺と分かり、色々と質問責めをし、相手を困らせて、挙げ句の果てには相手が勝手に電話切っちゃいました。


で、詐欺には引っかからないボクなのに油断してしまいました。

だって相手は僕の好きな・・・


↓拾い画像です。決して杉坊ではありません。






少し前に新茶が届き、SNOOPYの茶器で飲もうとブログを書いた後に、ネットで茶器を注文しました。



そして早速昨日到着しました。

これで美味しく新茶が飲めると喜んで開けると思ったより箱が小さい!!


ミニサイズの茶器??サイズ見てなかったし・・・


って思いながら箱を開けて見ると!!

なんと・・・

湯呑みが2つしか入ってなかった!






えっ??急須は??どこ??

また別便で送られてくるの??


って一応ネットで調べました。

購入したのはこちらです。↓



よく見ると湯呑みが2つセットって書いてありました。


じゃあ写真の奥の急須は??

てっきり急須と湯呑みのセットと思ってしまいますよね。


急須は別売りしてましたが、売り切れてました。


ネットにこんなややこしい画像出さないで欲しいです。


これも一種の詐欺だーーーー!







同じ模様の急須は楽天でもありましたが、そこでも売り切れ!


今日はゆっくりできるので、せっかく新茶を楽しもうと思っていたのに・・・

とりあえずなんでもいいから今日急須買いに行こうかな!


僕がSNOOPY詐欺に合うなんて・・・


あ〜ショックです。


みなさんも詐欺には気をつけましょうね!


感謝!感謝!