おはようございます!


今年も早くも新茶の季節がやってきました!

お茶が大好きな僕はお気に入りのお茶屋さんからいつも購入させて頂いてます。


何ヶ所かありますが、やはり地域によって味が全然違います。






で、普段から色んなお茶を購入している所から新茶が届きました。


むちゃくちゃ美味しそうなお茶です。



今までの僕は新茶を楽しむ余裕もなくて、ただ普通に飲んでましたが、今年はちゃんと温度もきっちりとして、本格的に楽しもうかなぁ〜なんて思ってます。






そしてもう一つは、以前明石公園のイベントで出店していたお茶屋さんから取り寄せました。


その時の記事です。↓


送られてきたお茶がこちら↓


オシャレなパッケージです。


ここのお茶はこんな感じの入れ物に入ってます。






ここのフレーバーティーは最近のお気に入りで、いつもホッと一息つきたい時に飲んでます。


ここの新茶は初めてなので楽しみです。


また飲んだらブログで報告したいと思います。


今年は鹿児島、伊勢、熊本、そして兵庫の新茶を飲み比べしようと思います。


と・・・思いましたが!!!


肝心の急須がなかった!!


以前から欲しいと思っていたスヌーピーの茶器セットを購入するしかないかな!


僕がほしい茶器セットではないですが、気になったのをいくつか紹介しますね。





やはり南部鉄器で入れたお茶は美味しそうですが、値段が・・・



さあどうしようか!!


考えている内に新茶の季節が終わりそうです。


感謝!感謝!