おはようございます!


今日から新年度ですね。環境が変わる人がいると思いますが、くれぐれも焦らないよう充分身体に気をつけて下さい。


僕は変わらず哲と息子のハリネズミとの暮らしを続けていきます。

今週は忙しいですが・・・


で、先週末は明石公園で行われていたLOHASフェスタに行ってきました。

やはり暖かくなったので出店する方が多く、人もたくさんいました。





また芝生でお弁当食べている方が多くいて、それを狙ってかトンビがたくさん飛んでました。







僕は人混みは苦手ですが、みんなが楽しそうにしているのを見ると僕まで嬉しくなります。


で、出店していたお店を偵察し、一つとても気になったお店(お茶屋さん)がありました。

けど、人見知りの僕だし、お客さんもいてるし、なかなかそのお店に立ち寄る事ができませんでした。


お客さんが帰りチャンスだと思い、その店の商品を見てました。すると向こうから話しかけてくれて、大好きなお茶も試飲させてくれました。


お茶には人一倍詳しい僕だからいつの間にか色々と店主の男性と話をし、盛り上がってました。

人見知りのボクが初対面の人と会話してるなんて自分でビックリしました。







人はいくつになっても成長するんですね。


もちろん気に入ったお茶を購入しました。もしよかったら農園(茶畑)にも遊びに来て!って言われました。カフェもやっているから来てと言われ喜んで帰り、場所を確認すると・・・電車では行けない!!どうすればいいんだ!!


今週末もLOHASフェスタをやるので今週末もう一度行ってどうやっていったらいいか聞いてみないと・・・って今週末もそのお店来るのかな??(笑)







本来なら桜も開花していたはずですが、寒かった日が続いたのでまだ桜もチラホラとしか咲いてませんでした。


今週は暖かい日が続くので一気に桜も開花して、今週末のフェスタも盛り上がるでしょうね!


夜のライトアップもするみたいです。


哲と夜のデイトしようかな〜


感謝!感謝!