おはようございます!


新婚旅行二日目、後編!!


新婚旅行のブログ、まだ読まれてない方はこちらからどうぞ!









二日目は外宮参拝の後、ちょっと足を延ばして伊雑宮へ・・・


本当は瀧原宮へ参拝予定でしたが、バス路線が廃線になりこちらに行く事にしました。


僕は20年ほど前に行きましたが、哲は初めてだったので連れていきました。

僕は特に気にしていなかったのですが、友達に伊雑宮に行くと連絡したらそこはすごくパワースポットだと教えてくれました。


ネットで調べたらたくさんの情報も出てました。

パワースポットの神社だったんだって思ってしまいました。









境内に入るととても不思議な空気に包まれました。

以前来た時はあまり感じなかったですが・・・

20年前に来た時はすごく精神的に病んでいたし、一緒に行った人と喧嘩ばっかりしていたのでそんなパワーを感じなかったのかもしれないです。


今回は素直にこの神社のパワーを感じる事ができ、とても気持ちが良かったです。









そしてこの近くにある倭姫命の遺跡へ・・・


近くにこんなのがあるなんて知らなかったです、




こんなものもありました。

伊佐波登美命(いざわとみのみこと)の鎮座地


電車の時間があるので、ゆっくり見れなかったのが残念でしたが、こんなパワースポットに行けてとても良かったです。






伊勢に戻りお昼を食べ、内宮へ・・・


が、しかしバスは超満員!!内宮に着いたものの、ものすごい人で、行くのを諦めました。

次の日の朝早くに行く事にしました。


おはらい横丁もおかげ横丁も人、人、人だらけで、歩くので必死!!

平日なのになんでこんな人が多いんだろうね〜って言いながら歩きました。


そしてとりあえず新婚旅行のもう一つの目的、スヌーピーショップへ!








ここも結構人が居てましたが、スヌーピーの為なら頑張りました。


人を掻き分けて売り場をウロウロと品定めをしました。

欲しいモノがたくさんあって困る!!

とりあえず値段をチェックし、悩みまくりこの日はペアのカップとマルチケース、紅茶などを購入!




あまりにもすごい人なのでこれだけ購入し、ホテルへ帰りました。


二人ともクタクタになってました。

伊雑宮の神社まではとても良かったですが、最後内宮の辺りの人混みで一気に疲れが出ました。


そんなこんなで二日目もなんとか終了!


最終日は気を取り直して内宮へ・・・


続く・・・


感謝!感謝!


↓伊雑宮の境内にあった木!根っこが膨らんでます。