おはようございます!


このブログが公開する頃は新婚旅行最終日になってますが、まだ1日目の報告したいと思います。(って誰も聞きたくない?って!!)








なんとか二見浦の二見興玉神社へ到着しましたが、道中波が荒くて通路まで水しぶきが・・・


まあ少しぐらい濡れてもいいや!って思い、本殿に参拝しました。




そして以前来た時に頂くのを忘れた龍宮社の御朱印を頂きました。







そして無事に参拝を終えて、バスの時刻を調べようと近くのバス停に向かってる時、急に雨雲がやってきて、みぞれ混じりの雨が急に降ってきました。


ゲリラ豪雨みたいな感じでしたが、本数が少ないバスの時刻を調べないとと思い豪雨の中走ってバス停へ・・・


なんか走りながら「ローカル路線バス乗り継ぎの旅」の番組みたいだって思っちゃいました。

太川陽介になった気分に・・・


ちなみに僕個人的には「路線バスと電車の対決」が一番好きですが・・・





バス停で時間をチェックし、30分ぐらい時間があったので、近くの伊勢夫婦岩横丁に避難しました。


着いた時はダウンジャケットとズボンががボトボトになってました。


一気に疲れたので横丁にあった「かわうそくん焼き」を食べました。


むちゃくちゃ可愛くて食べるのがもったいなかったです。ちゃんと食べましたが・・・


食べ終わりしばらくしたら雨も止んだので、バス停に向かい無事にバスに乗りなんとか伊勢市に到着!


そしてホテルにチェックイン!

ホテルに着いた頃は二人ともクタクタになってました。


けど、すごく広い部屋だったので良かったです。









この日は近くのファミレスで晩御飯を食べ、ゆっくりと大浴場で身体を温めました。


大変な1日でしたが、あの豪雨は禊ぎの代わりだと思えば少しは気が紛れました。


けど、神社参拝中は静かにお参りできたし、トラブルもなんとか上手く回避できたし、旅行を楽しんでできているので良しとしないと・・・


大変な1日目もなんとか無事に終了!!


2日目は・・・続く!


感謝!感謝!