おはようございます!


昨日は朝早くから哲とデイトしてきました。

なんせ朝方人間カップル同士なので・・・






って哲はもっと早くに一人で海岸へ行き、誰もいない海岸を撮影していたようですが・・・昼間は海水浴客でごった返しているので・・・

どんだけ早起きで活動的やねん!って僕は、いつも突っ込んでますが・・・









8時半に待ち合わせて喫茶店で少し話しをし、今月も無事に過ごせるよう舞子六神社で参拝し、御朱印を頂きに・・・





社務所で御朱印をお願いすると・・・


10時からです・・・と言われました!!

早起きカップルの誤算でした(笑)


この周辺には海しかない・・・1時間弱どうやって時間を潰すか!!暑い中海岸で1時間も待ってられない・・・


そういえば近くにスタバがあった事を思い出し、そこで時間潰しする事に!!









2階からは明石海峡大橋が見え、絶好の景色でした。

で、タイトルの初体験ですが・・・

哲と付き合って約11ヶ月!
二人でスタバでお茶するのは始めてだったんです!
まさしく初・体・験!

海、空、そして明石海峡大橋を見ながら少し贅沢な時間を過ごしました。








そして再び舞子六神社へ・・・

御朱印を頂き、毎月恒例の明石海峡大橋をバックに切り絵御朱印を撮影!
今月は先月に引き続きスサノヲノミコト。


先月の切り絵と合わせると・・・



ヤマタノオロチを退治するスサノヲノミコトの切り絵が完成!!

2ヶ月で一つの絵が完成するので、完成するとむちゃくちゃ感動しちゃいます。







今年の1月からこの切り絵御朱印を集めています。

1月〜2月・・・イザナギノミコト

3月〜4月・・・イザナミノミコト

5月〜6月・・・天照大御神

7月〜8月・・・スサノヲノミコト


じゃあ次回9月〜10月は、僕の予想では僕の一番大好きな神様、月夜見尊!
古事記には名前しか出ないマイナーな神様で、男の神様か女の神様かハッキリと分からない神様で中性的な神様として描かれる事もあります。ハッキリと分からなく謎めいた神様なので僕は好きなんですよね。

で、11月〜12月の切り絵はどんな神様になるのか予想がつかないです。

ちょっとマニアックな話しになりましたが、ファイルしている切り絵はまた披露したいと思います。

そして・・・スーパー銭湯へ向かいますが、またまた初・体・験をしました!

続く・・・

感謝!感謝!