バス・地下鉄探検ツアー | 勇気のつばさ

勇気のつばさ

2歳11ヶ月の時に病気になり右片麻痺の後遺症が残った息子。

そのリハビリや日常を綴った日記のつもりが、生茶パンダ先生話に!!

今日息子は、近所の児童館の「水かけまつり」に行っています。

ビニールプールを何個か用意し、そこにはった水を各自バケツに汲み、皆に容赦なくかける(ノ゚ο゚)ノ先生もホースでかける。かけてかけてかけまくるまつりである。

結構もりあがるんですよ。


それはさておき、昨日は「バス・地下鉄探検ツアー」なるものに行ってきました。

抽選で幸いにもあたったのですが、親子共々楽しかった~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



勇気のつばさ         
バスの車体を持ち上げている最中



勇気のつばさ

                ただいま地下鉄運転中


息子が夏休みの宿題の絵日記を書いていました。

読んでみると「バス地下鉄探検ツアーに行った」と・・・そこまでは良かったのですが、その先は、TV局の人が来ていてインタビューされた。

さて僕は、テレビにうつるだろうか?映らない可能性99%、映る可能性100%という内容だった。確立にも驚いたけど、彼にとって重要なのはTVだったんだなと・・・

「あんな風に検査しているんだ~」とか「~が見られて良かった」ではないところが、

息子らしいと思ってしまった。


結果は、インタビュー時ではなく、バスの運転席に座っているところなどが使われていました。ガッカリしなくてヨカッタ。ありがとうございます。某地元TV局v(^-^)v