うっちー×三船でも妄想書けそうだなって思ってる私です。
ワニ役の子のサイト見たら、めっちゃ可愛い顔してて笑った![]()
それでは息子二話からゆとやま妄想劇場、いきます!
-----------------
夕飯ごちそうになって帰る浩司、のシーン。
「なんか、ごめんな。お前は全然気にしなくて良いから」
エレベーターの前で、大地は手を合わせた。
父親リストラ事件をはじめ、全ての話が海の作り話であると知らない二人、なんとも哀れな二人である。
「いや、本当に君のお父さんには申し訳ないよ。マルコバを代表して、謝らせて欲しい」
浩司は深く頭を下げた。
大地は慌てて浩司の体を起こす。
「本当に大丈夫だから、お前の責任じゃ・・」
ぎゅっと、大地は浩司に抱き締められた。
「ごめん」
「小林・・」
「・・ごめん」
本来辛いのは、自分の方なんだろうと大地は思う。
でも抱きしめてる浩司の声の方が、あまりに痛々しくて。
腕を振りほどく気にはならなかった。
寧ろ、大地はその心地よい体温に身を委ねてしまって。
浩司の背中に腕を回しかけた、その時だった。
「君たち・・やっぱり」
「「ん!?」」
振り向いた先にいたのは、お向かいの倉橋さん。
「僕は、別に反対はしてない。世の中、自由恋愛の時代だからね、じゃあ、おやすみ!」
「え、ちょ・・」
呆気に取られる二人を残し、そそくさと部屋に戻った倉橋なのでした。
---------------------------
あの後、浩司はどのタイミングで家に帰ったのかと心配になります。
夕ご飯食べかけだったし、でもあの空気で食べ続けられるか?
「僕、帰ります!」って帰ったかなやっぱり。
せっかくのお家デートが・・海め~~って感じですね。
そしてもう一つ、妄想しました。
---------------------------
コアラパンチが決まり、大地気絶後の教室で。
「鈴木くんっ、ああ・・また気絶したんだね」
浩司は自分の左腕を吊っていたバンドを外し、大地を抱えあげた。
「僕、保健室行ってきます」
「おい、お前も腕・・」
「大丈夫です、それより鈴木くんの手当てを急がないと」
三船に一礼して、浩司は保健室へと急いだ。
その背中を見て、うっちーがほほ笑む。
「マザコンズ、なかなか根性あるよな」
「・・・」
三船は何も言わず、転がってる鰐川を一瞥して言った。
「こいつ、部室に運べ。ちょっと調子に乗り過ぎたみてェだからな」
保健室のベッドの上。
大地の長い睫毛が震えて、現れた瞳が宙を泳ぐ。
「鈴木くん、気がついた?」
「あれ、俺・・」
「コアラパンチ、決まったんだよ。鰐川くん、あれから三船先輩たちにも絞められたみたい」
起き上がろうとして、大地は顔を歪める。
「イタ・・」
「ああ、あんまり動かさないで。かなり傷は深いみたいだから」
「どうりで。あーまじイテー」
「よし、僕に任せて。痛いの痛いのとんでけー!」
大地の左腕に向かって、お願い!の合掌ポーズをする浩司。
「小林?」
「なんかのおまじないなんだろ?気絶する前に君が呟いてたから、痛いの痛いのとんでけーって」
「ぷっ・・ああ!そういえば、何か効いてきたかもっ」
「ほんとに?」
なわけないだろ、バーカ
とは言葉にせずに、大地は浩司に笑いかけた。
その言葉は、母ちゃんだけの特権なんだけどなァ
そう思いつつも、妙に真剣な浩司に、何も言えなくなる大地なのでした。
---------------------------
浩司にお姫さまだっこされる大地、見たいです。
あの子はよく気絶するから、その可能性はあるね。
「痛いの痛いのとんでけー」を知らない浩司。
浩司ママは、「痛いのも我慢するのよ、男の子でしょう」とか言いそうです。
今日の妄想は、ゆとやまではありますが、浩司が可愛らしすぎましたかね。
まだ二話ですから、そんなにぶっ飛んだ妄想もできません。
いつでも、ぶっ飛べますが。
あえて、セーブしてます。
このドラマは、どういうラストに持ってくんだろ?
最終的に、大人になった大地が家を買うシーンで終わるのか。
海が、結局母性溢れる母親になってしまうのか。
三船はプロボクサーになるのか、母親は一体誰なのか。
なぞがいっぱい過ぎる!!
ミタさんドラマは、コメディだと思ってる私です。
あんなに笑えるドラマとは思わなかった。とくに、アスダ家父のダメダメっぷり!!
でも感動できたし、めっちゃ泣けたし、いつもラストでその展開何!?みたいな思わせぶりからの「優しくなりたい」っていう、視聴者の心を煽るのが上手かったですよね。
どの登場人物も愛すべき人たちだったし。
息子は、既にコメディというジャンルに嵌められていて、ジャニーズありきのドラマですけど。
それ以外の何かを世間に残して欲しいと、勝手に思ってます。
山田くんって子、演技うまいじゃん!!ジャニーズとか抜きにして、みんな将来が楽しみvv
とか、そんなんで良いです。
なんでこんなこと語ってるかと言いますと・・
ヤフーの冬ドラに関するコメントで、息子へのコメントが極端に少なかったから!!
なんていうか、スルーされてる感じ・・
この冬ドラの中で、存在があってないような感じになるのも悲しいなと思ってしまいました。
また長くなったなー
とりえあず、妄想終了します![]()