怒涛の2日間でした💦


書かないといけない事だらけ💦



まずはこちらで書いた
状態の悪い子猫の話

⏬⏬⏬







その日は
私が動物病院やら他のことで
時間全くなく保護の場所に行けず💦



保護依頼の方に頑張って頂きました!!




茶白の子は
見るからに痩せて風邪ひいてる感じ。


ベタベタゴロゴロで
抱っこも出来るらしい。


慣れてる子は
虐待の心配もあるしかなり危険💦







麦ワラの子は
目がかなり状態悪そうでガリガリ💦







一番状態良いのはこの子。








依頼者さんは
茶白と麦ワラは保護出来ましたが。


白黒は逃げて無理でした。


ここはもう
すいませんが切らせてもらいました。


素手で捕まえれない子を
捕獲機で捕まえてまで保護しない決断しました。


依頼者の方もすぐに納得くださりました🙏


ここで
泣きついてどうにかどうにか!
って人が多いんです。

(正直自分のことばっかりやん?って思うことある。野良がおられたら困る!って事ばかり言う。イライラします。)


猫が可哀想なのは分かります。


でも
こっちにもこっちの考え都合があります。


ここまで保護依頼多いと
切らないといけなくなる事が出てくるんです。



後は白黒が一番状態良く
母猫と一緒に行動してるお話。


ごはん
これからあげてもらえること。


白黒とお母さんは
不妊手術してもらえること。


白黒の保護は断念。



正直生後2ヶ月半過ぎてから
素手で捕まえれない子は
慣れるのにかなりの時間がいります。



ごんまるキャット
保護猫でパンパンです💦








おまけに
子猫が多すぎて
大人猫への関心の薄さ💧


里親さん決まらない
大人猫が預かりさんの所に
長期居ることは次の子を保護する事が
出来なくなります。








慣れてない猫を慣らす事が
上手な預かりさんは埋まってます。



素手で捕まえれない
白黒は保護を断念するしかなかったです。


ここまでパンパンやと
素手で捕まえれる程の
慣れてる子以外保護は無理です。




慣れてて
素手で保護出来た2匹は
土曜日にごんまるキャットにやって来ました。



実物の麦ワラちゃんは
恐ろしくガリガリを越えたガリガリ💦


目からは膿が溢れて溢れて
この写真まだマシで黄色い膿がずっと出る💦


右目に白濁あり残る可能性あるな。








茶白君は
血の混ざった鼻水を飛ばしまくり💦

くしゃみと目の腫れ。

この子も痩せてます。







麦ワラちゃんは
外でもほとんど食べないと聞きました💦💦

食べない子は危険💦


抗生剤投与、目薬を挿し、
パウチを口に入れたら出す💧


嫌なパターン💧







茶白君は食べるけど
ちょっとづつちょっとづつ。。








茶白男の子は
体重1キロしかない。

生後3ヵ月弱やから軽い💦

1、5あってもいい💦








麦ワラ女の子は
698しかない💧

うちのチビッ子より軽い💧







麦ワラ女の子は
しんどそうにジッとうずくまり💧


流動食を
なんども強制給餌しました。







とにかく食べないと
元気になれません💦


紙のようにペラペラ💧







この子らの
後日談はまた書きますね。




白血病キャリアウシのことも書かないと。


また今日もウシの病院です。







そして
腎不全のしょうこが食欲落ち
しょうこも病院。








今日は
うちの猫2匹も病院やし老犬も病院やし💦


もーバタバタや💦💦💦





ご支援頂けるとありがたいです🙏🙏
よろしくお願いいたします🙏

⏬⏬⏬


(しょっちゅう言われることが💦
アマゾンほしいものリストから送ることができません。と連絡きます💦

そんな時は
私のラインに連絡ください🙇

私のラインです⏬⏬




ごんまるキャットご寄付の応援は
こちらによろしくお願いいたします🙏

↓↓↓

☆ゆうちょ銀行

『記号』14310
『番号』89616651
コバヤカワカオリ

☆他銀行からのお振込みは

『店名』438
『普通口座番号』8961665

コバヤカワカオリ




野良猫の捕獲から病院への
搬送のお手伝いしてくださいますあしあとあしあとあしあと
9月
ごんまるキャット譲渡会流れ星流れ星

9/17、9/30です流れ星流れ星流れ星