保護して一ヶ月過ぎた
可愛い可愛い薬味シリーズ

⏬⏬⏬






ほんとに
見た目も中身もピカイチ可愛い子達♥️










病院でのウイルス検査は
エイズ陽性が3匹とも出ました🏥










この子らの
お母さんはエイズでした。


避妊手術の時に
母猫が居ると検査します。



母猫がエイズだと
子猫の検査はほぼエイズ陽性出ます。



だから子猫もエイズなんや?

そう思う人がほとんどですが。。

違います。


これは
母猫からの移行抗体が
子猫にそのまま出てしまってる状態。



なので偽の陽性と書き

エイズ偽陽性と言います。








9割以上の子が
生後6ヶ月の再検査で
陰性に戻ります。




みょうがは
やはり見た目が可愛いので
何度もお声かかりましたが。


エイズ偽陽性のお話させてもらうと。


話はなくなりました。


それだけエイズは病気!とか
怖い!とか、お金かかる!先住に移る!と
思われてしまってる悲しい現状があります💧

 


エイズが怖い
病気、お金かかる、
先住に移るは間違いです。



エイズは名前が怖いけど
実は怖くない!!


私も最初はなに?怖い怖い💦と思ってました💦


でも何匹もエイズの子と出会い
一緒に生活していき。


エイズって本気で怖くないな。
思います。


エイズは病気でない。


エイズやからって
病気しまくる?そんなん嘘や。

病気はエイズじゃない猫でも
しますよね?


私はエイズない子でも
短命な子に何度も出会いました。


逆にエイズ陽性の子の
長生きの多いこと。


普通に18歳とか生きてる子を何匹も知ってます。


うちのエイズの子も
何年も病気知らずで元気いっぱい。


もちろん
他の猫と一緒に同居させてます。


そして
血を見る喧嘩や交尾しない
限り他の猫に感染しません。


避妊去勢手術してたら
血を見る喧嘩や交尾はまずないです。



エイズの母猫から
血まみれで生まれてくる子猫、生まれてから母猫のお乳を吸い、グルーミングしてもらう子猫。



そこまで母猫との
濃厚な接触があっても
子猫はほぼエイズ偽陽性から
陰性に戻る。


それだけ感染力は弱い。







里子に出した
エイズ偽陽性の子猫
生後半年の再検査で陰転しました。ご報告たくさん頂いています。


気にせずに
里親様になってくださる方も本当に増えてきました🙏


エイズ偽陽性やからって
里親さんの元に行けなかった子は0です。



まぁエイズ陽性でも
なんも怖くないねん。


仮にエイズ陽性残ったとしても
偏見持たず我が子として
大切に育ててほしい。


そこだけが私の願い。


エイズ怖い!とか
思われんのはほんま時代遅れやと思う。



毎年毎年
エイズの子が来るから
その度その度こんなブログを書き続けてる私。。


去年のそんなブログどこいったか探せんかった真顔




子猫パウチと猫砂
残り僅かとなってしまいました💦
子猫に使用する
サークルご支援頂けると助かります🙏

⏬⏬⏬


(しょっちゅう言われることが💦
アマゾンほしいものリストから送ることができません。と連絡きます💦


そんな時は
私のラインに連絡ください🙇
住所送らせていただきます


私のラインです⏬⏬






ごんまるキャットご寄付の応援は
こちらによろしくお願いいたします🙏

↓↓↓

☆ゆうちょ銀行

『記号』14310
『番号』89616651
コバヤカワカオリ

☆他銀行からのお振込みは

『店名』438
『普通口座番号』8961665

コバヤカワカオリ






にゃんこTAXYさんは
野良猫の捕獲から病院への
搬送のお手伝いしてくださいますあしあとあしあとあしあと

⏬⏬⏬



6/18
ごんまるキャット
子猫だらけの譲渡会になりますラブラブラブラブラブラブ












譲渡会情報です流れ星流れ星流れ星